ロクさん会とDXと百万式

今日まる1日かけて、やっとこさ百万式のデカールぎ終わりました。
かなりしんどかった…。

今回は、いつものHiQパーツさんのNCデカールじゃなく
現行主流のRBコーションデカールをメインに使用しました。

色違いで2種類使いましたが、残りがこんな。



思ったより使ってなかった。
もっと貼った気だったんですけどね。

ひとつ分かったのは、NCよりRBの方が柔らかいですね。
水に浸けるのも、糊が溶け出すのも時間が短い。
サクサクいけますが、逆にモタモタしてると貼れなくなっちゃうという。

この辺は、いろいろ慣れですね。


そんな今日のことよりも。
昨日はブログ書けませんでしたが、てんこ盛りな1日でした。


現在は関東に住んでらっしゃるロクさんが、この週末に帰省されるということで、
それに合わせて関西近郊のモデラーさん達と懇親会をしよう、と。
ウチ(関西仮組)の大将、ムルチさん、fixyさんが幹事になって企画してくれました。


まずはお昼からは凸凹さんで製作オフ会。
ロクさんだけでなく、ヒガシさん、ヨシさん、コジマ塾のはまちゃんも交えての豪華なオフ会。
みなさんの超かっちょ良い作品を拝見させていただきました。

一応、作業もしたんですけどね。



HGのDXヤスリング。
ただしサテライトキャノン周りのみ。
落ち着いて製作だけに集中なんて出来ませんて。


んで、夕方からは難波の方へ移動して懇親会。

もうね、写真とかほとんど撮れてませんけど楽しかったです。
まぁ、懇親会とは言いつつも、
僕の方はいつもの如くいつもの方々と談笑してただけのような感じでしたが…。

でもなんせ空気感が良かったですね。


一次会終了後、お仕事で参加出来てなかった大将が合流出来ることに。
二次会のガンプラバーで合流しました。

その後も2時間弱、いろんなお話を聞かせていただいて、
勉強になるわモチベーション上がるわ、とても良い時間が過ごせました。


帰宅時はもうヘロヘロでしたけど、凄く楽しかったです。
大将、ムルチさん、fixyさん、幹事お疲れさまでした。
ご一緒させていただいたモデラーのみなさま、ありがとうございました。

キチンとご挨拶出来なかった方々には申し訳もございません…。


みなさん口々に「またやりたいね」って仰るくらい良い時間でしたので、
またこんな夢のような時間を過ごせるのかな、と楽しみにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ