百万式超機動 (6)

もうヤんなっちゃう。

昨日塗ったパーツ、見直してたら塗りムラがあるパーツを発見。
今日はそのあたりのパーツを塗り重ねるとこから。
昨日のウチにちゃんとチェックして塗ってたら…。


パーツを塗り終え、関節メカ部のスミ入れを。
現状ほぼほぼ全パーツがバラバラなので、少しでもまとめておきたくて。
関節メカ部には基本的にデカール貼らないし、そのままトップコート。
組める部品は組みました。

が。
元々HGなワケですから、メカ部同士が組合さるところなんて少ないんですよね。
だからあんまりパーツ数は減らず。

まぁ、最後のトップコート終わりにまたガマン出来ずに組むだろうから、
その時に関節だけでも完成してれば、塗装もってかれるのも減るでしょう。


でもね。
そんなこんなして、次は外装のスミ入れやろうかと思ったら。
塗分けパーツがまだ残ってたよね。
しかも下地に白を挟むやつ。

まじか。
これはさすがにスルー出来ない!
仕方ないのでマスキング。


でもまだコレは序章にしか過ぎなかった…。




とりあえず塗分けはそんな難しいものでもなかったので
(というか今回は難易度高い塗分けはしないことにしてる)
それなりの時間でそれなりの仕上がり。

やっとブラシ塗装も終わり。
と思って外装のスミ入れを始めましたところ…。

見つけたよねー!
ちゃんと発色してないパーツ!
もうホントまじか…。
さすがにもうエアブラシ一式仕舞っちゃったんで、コレは明日…。

明日はこのパーツサクッと塗って、スミ入れして、あとは…やっとデカール…!


早く…仕上げたい…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ