キャプテンアメリカ/シビルウォー

行ってきました観てきましたシビルウォー!
待ちに待った、待ち過ぎて原作本とか買っちゃうくらいだった念願の作品ですよー。


今日は朝からレオパルドのトップコートして、完成したんですけどね。
ちょっとそれは置いといて。
それより先にレイトショーで観たシビルウォーのお話を。



まずネタバレの前に例の歌は流れませんでした!
例の歌は流れませんでした!
大事なことだから2回言った!
コレが懸念だったからホント良かった…。

あと、おまけのポストカードも貰ったけど、コレ騙し討ち。



前も後ろもシビルウォーだけど、間に1枚要らんやつ挟まれてる。


サラッと毒吐いて、ネタバレは続きからー。


まず第一に。
面白かった。確かに面白かったんだけど、消化不良。
バッキーに全部の重荷を課し過ぎじゃない?

原作のシビルウォーもやるせないけど、映画版はどうやって収めるのかなってのが楽しみでした。
終わってみれば、なんか誰も幸せになってない感が…。

まぁ、題材的に安直な「仲良しこよしエンド」もアレですけどね。
ソレはソレで観たくないけど。


途中まではワクワクしっぱなしでした。
ブラックパンサーもスパイダーマンも、いきなり流れが来るし。

スパイダーマンは特にビックリしましたね。
若い!
でも僕的には前任2人よりイメージはコッチ!
メイおばさんも若くなってるけどねw

あと完全に駆け出しなのね。
あのコスチュームがまずトニーが作った感じになってるし。
期待してたアイアンスパイディは、やっぱりいきなりは無理かw


催眠が抜けきれてなかったバッキーが、
キャップとエージェント13とのキスシーンでニヤリってしたのは嬉しかった。
幼馴染みのスティーブを見る目になってたのがね。

そこは救われてたんだけどなぁ…。


そしてジャイアントマン。



まぁ、壮絶なネタバレ通りでしたねw

なんかネットでは「アントマンがキーマン」とかいう話をチラッと目にしましたが、
「キーマン」ではないよね。
確かにこの空港のシーンでは活躍はするけど、彼だけで決まる話じゃなかったでしょ。
どっちかって言うと、キーマンはブラックパンサーじゃね?


個人的にいちばんイヤだったのがローディーが半身不随になったこと。
マジで!?ってなった。
コレはさすがにちょっとアカンと思いました。

アベンジャーズ(1作目)の時の、ヒーローが団結するきっかけとしてのコールソンの死とは違う。
コレはキツいなぁ…と。


スカーレットウィッチは、なんか前作より可愛くなってないですか?
「可愛く」てのは若干ニュアンスが違うかもだけど。
「チャーミング」ていう方が的確かも。
エージェント13は相変わらず可愛いですが。


とりあえず、感想羅列してみましたけどね。
面白かったし、また観たいんですよ。
それは間違いない。
けど最初にも言ったように、なんか全部の責任をバッキーに押し付けた感が…。

僕の中の期待値がヘンな方向に高過ぎたのかな。
たぶんそうだな。

もう1回観れば、また違う感じになるかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ