愛媛へ行ってました

今日もなにもせず…。
もはや週末モデラーでもなく、土曜限定モデラーになりつつあります…。


さて。
今週はめいっぱい愛媛県へ出張してました。
月曜から土曜まで。

月曜の朝早くに移動なのですが、久しぶりの出張なのもあってか、
日曜の夜は緊張してしまってなかなか寝付けず、結局ほぼほぼ寝れず。
日曜はゆっくりさせてもらったので、なんとか保ちましたが。

運転を交代しながら、4時間強で四国中央市に到着。
月曜は四国中央市でお仕事してから、また移動です。

宿は西条市。
今回の出張のメインは西条市なので。
宿に着けば、当たり前のようにバタンキューでした。


火曜は元請けの方も来られたので、お仕事の後は飲み会。
この飲み会はイヤなもんじゃないので全然ウェルカム。
ただ、時間はどうしても遅くなっちゃうよね。
それは仕方ない。


水曜は西条市での作業を終えて、今治市からしまなみ海道へ。
とは言っても島ひとつ渡るくらいで、しまなみ感は満喫出来ませんでした。
まぁ、お仕事だしね。
しまなみ感を満喫してる場合じゃないんですけどね。
というのも、明くる日の木曜が雨予報だったので、出来る限り進めておかなきゃいけなかったのです。


そして雨の木曜。
雨では西条の方の進みは望めないので、松山市へ。
松山ではガッツリ1日分のお仕事ではなかったので、お昼過ぎにはなんとか終了。

「せっかくここまで来たんだし…」と言うことで。
愛媛、松山と言えば、道後温泉!



やって参りました。



別館も。



駅前も。



からくり時計はカメラ用意してる間に、からくりさんが引っ込んじゃった!w



坊ちゃん列車も、写真撮ろうとしたらバックし始めた!
(急いで撮った)
と思ったら、ホームへ。



実際に走る時間だったようでした。

ひと通り見て回った後は、道後温泉入湯!
平日の昼間に日本有数の湯に浸かれる贅沢。
これ以上ないくらいの贅沢を満喫しました。

宿に戻ったら、入湯で疲れが出たのかバタンキュー。
木曜進まなかった分を金曜がんばらないといけないしね。
早めにお休みしました。


金曜はまた西条でガッツリ。
雨が1日で過ぎて良かったです。
土曜の分が楽になるよう、みんなでがんばりました。


そして昨日の土曜。
金曜がんばった分もあり、お昼前には終了!
ここからなら、帰る道中にお昼を食べることになるし、
道中と言えば、香川県通るよねってことで。
お昼ご飯は香川県でうどん店めぐり!

最初に訪れたお店は、行列が凄くて断念。
2軒目のお店は看板も控えめで分かりづらかったけど、なんとか到着。
しかし作法が分からない!
なんせまずはお店の入口も分かんないほど。

とりあえず見様見真似でなんとか注文。
常連さんらしき人たちに紛れてなんとか食べました。

これがまぁ、とにかく美味しかったし、せっかくだからもう1軒はしごしようということに。

次のお店は店舗形式だったので、なんとか分かりましたが、
やっぱり注文の作法は分からない!
もう少し、一見さんにも分かるようにしていただければ…。

とかなんとか思いながらも、美味しいうどんに舌鼓。
とにかく2軒とも、素うどんなのにこんなに美味いか!と驚きました。


そして帰りはもう1箇所。
淡路島にも寄ってきました。
目的は、たこせん。
もうホント色々満喫し過ぎじゃまいか。

愛媛を出たのがお昼前だったのもあって、寄り道しても
明るいうちに帰阪することが出来ました。
さすがに疲れましたけどねー。


そんなこんなの怒涛の1週間だったので、今日はなんも出来ませんでしたよ。



1週間も出張するんだから、進めれるんじゃないかと思って持っていったけど…。
宿でフタすら開けなかったよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ