ボーダーライン

今日は久しぶりのおでかけday。
2月3月は忙しくて無理だったので3ヶ月ぶりぶり。


で、これ観てきました。



ボーダーライン。

ぶっちゃけノーチェックだったんですが。
ここんとこアメコミ追いかけるのに必死でして。
誘われたので乗っかってみました。


そうそう、ネタバレの前にひとつだけ。
R15作品ナメてた。
序盤のグロさは油断してるとヤバいですよ。

んでは続きでネタバレなどなど。


まずはなにより、作品の流れや空気感は「ゼロダークサーティー」とほぼほぼ一緒。
そこで評価分かれるかも知れません。
僕は好きでした。

話としては、とにかく暗い。
中盤は画面も暗いけど。
「正義とはなにか?」「どこまでが正義か?」
それだけで、それ以上でもそれ以下でもない話。


アクションサスペンスとして売ってるみたいですけど、
派手なアクションや、どんでん返しのサスペンスとかを求めるとスカされる作品かなと思います。
空気感にどれだけ浸れるか、みたいな感じかと。

冒頭のグロさは、ちょっと気分悪いって言うか気持ち悪いって言うか、
グロ耐性のない僕にはキツい部分もありました。
R15だってのに、完全に油断してました…。


話の流れはよくあるものだし、空気感は気持ち悪いし、
とかそれだけ言うとダメ作品みたいですけどね。
僕はおもしろかったですよ。
暗い作品も嫌いじゃないからかな。

思いがけずおもしろい作品が観れて良い日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ