ガンダムレオパルド (2)

今日は昨日の続きー。(哲学)

と、その前にまた休日出勤じゃい!
キリの良いとこでさっさと退散!


本題です。
ところでレオパルドは当初、ヘビーアームズのカラーリングにしようと思ってたんですが、
もう既にインタネッツに溢れ倒してるので、その案はボツにしました。
なのでカテゴリも修正しました。
という前置き。

今日は白、黄、赤と、もう1色の下地になる黒の4色塗れたら良いなぁ…と思ってましたが。
結論から言うと、ムリでした!



とりあえず、赤以外はなんとか。

と言うのも、今回は工程はちゃんと出来てたんですが、進捗が良くなかった。

白はまぁ、何層か重ねないとダメなんで、それは良しとして。
4層の工程組んでて、そのとおり4層でなんとかって感じだったんですが。

黄、赤の下地にしたおピンクサフがまた発色しない。
なので2層重ね。
それでもあんまり良くない…。
んでそのまま黄色を塗ったもんだから、更にまた発色しない…。
黄色も結局4層。

そんなこんなで手間取りまして。
しかしまぁ、そこまではなんとか分かるんですが。

最後に吹いた黒ですら2層重ね。
1層じゃ全然色が乗らない。
なんだろ?
なんかおかしい気がする。
でも分からない。

とりあえず今日のところは強行しましたが。
ただヘタになったのか、なんなのか。
どっかにエラー出てるんだろうなぁ…。
昨日のサフは調子良かったのに。


明日は上手くいくかな…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ