2016年3月オフ会

今日は関西仮組オフ会。
なんか久しぶりな感じです。
先月は早い時期に高石がありましたしね。
1ヶ月以上開いてますからね。

と、その前に。
休日出勤…。
とうてい1日でも終わらないので、半日で切り上げてさっさと離脱。


お昼は920さんとfixyさんと合流して3人で。
定食屋さんでいただきました。

今日の僕の作業は塗装。
塗装待ち多いですしね。
いま塗装が楽しいターンですし。

塗ってたのはレオパルドダヴィンチ。
サフ作業です。
こーゆーのはオフ会でサクッとやらないとね。
塗装とは言え、そんなに面白くはない(!)ですし。



途中ポテト師匠の彫り講座とか聞きながら。
正直、仰ってることは分かるんですが、全く出来ることじゃないw
「ここをこうして、こうすれば、こうなる」と教えてもらいましたが、
僕がやれば「ここをこうして、こうすれば、こう…ならない!」となりますわな。

難しい。
ですがとても勉強になりました。

こーゆーのは、知識として持ってるのが大事だなと思います。
同じことをするんじゃなくても、どこかで役に立ったり、応用出来たりする可能性はありますからね。
スクラッチするワケでもないのに、スクラッチ教本持ってるのと同じですよ。


んで。



今日のノルマは達成!
…ホントはピンクサフ忘れたから、赤黄パーツの下地は未完ですけどね。

とりあえず、ということで。


製作会後は、また飲み会へ。
ワイワイ言いながら、心地良い時間が過ごせました♪

明日は塗装の続きを…と言いたいがまた休日出勤!
三連休ってなんだ!
おいしいのか!
まぁ、また半日で帰りますけどね…。


とりあえず元気もらえたから良いや。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ