百万式超機動 (3)

百万式超機動単独のブログとしては3回目。
とは言っても、途中で他のと同時進行してたりするので工程飛んでるんですけども。


というわけで。
なんとか気力も戻ってきたので、今日は百万式の塗装作業。



前回まではどこまで進んでたかっていうと、外装のサフまで。

なん…だと…?

すっかり放置しっぱなしで、サフは全部終らせてたつもりでした。
やばい。
進捗的なことよりも、工程管理的なとこでやばい。
どこまで進んでたか覚えてないのはやばいですな…。



そしてそんな中、メカ部のサフはほったらかして外装メイン色から塗装。



もったいぶってチラ見せ。

とりあえず、百万式本体のこの色とあと1色までは吹き終わりました。
…塗り忘れがなければ。

もうメカ部はサフなしでいこうかな。
サフで足付けするよりも、塗膜を薄くする方が良いかもだし。
(とかいう言い訳)


今日はちょっと久しぶりの塗装作業をたのしめました。
でも少し間が空くとすぐ作業ヘタになってるの、なんとかならんか…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ