高石模型祭り 2nd 2016 (初日)

展示会だというのに珍しくなかなかションテン上がりません…。
ここんとこまぁいろいろアレでソレで…。
まぁでも体調は小康状態なのでガッツリ参加しますよ。
逆に参加することでションテン上げてこうって魂胆で。


そんなワケで高石模型祭り2ndです。



と、ここまで書いて自分の卓の全景写真すら撮ってないことに気がついた…。
もうほんと完全にリビングデッドです。


その代わりと言っちゃなんですが…。



ミニ四駆w

今回は会場内にミニ四駆コースが設置されるということで、一部メンバーが参加。
今現在もやってらっしゃるマスターを筆頭に、ツヨさんの過去作と、fixyさんと僕のは新品。
4人で卓番ほったらかしてきゃっきゃ言うてました。

ミニ四駆も独りではやろうとは思いませんが、仲間が居ると走らせるだけで楽しいですね♪


まぁさすがにミニ四駆だけでは叱られますので、続きにて。

とは言え、唯一写真を撮ってたのがこちら。
今回のひとつの目玉、「むらさきこんぺ」の写真だけでカンベンしてください…。



上手(かみて)から。



下手(しもて)から。


うむぅ。
やっぱり予想してたとは言え、F91の反響は極々控えめ…。
まぁ色替えただけですからねぇ。


後半、屍になりつつ裏からメンバーの作品をじっくり見てたら、なんだか少し悩み始めてしまいました。
みんな、こう、なんていうか綺麗だけじゃなく、
しっかりとした「ヴィジョン」があるんだなって思えまして。

楽しむだけじゃなく、設定と言うか説得力のあるモデリングをしてるなって。


僕の場合はどうなんですかね。
僕なりにたいてい脳内設定は構えながら作ってはいるんですが、それが見ている人にまで伝わってるのか。
伝わってたら見てくれるかな?
てか、見てもらわないことには伝わるワケもないんじゃ?
とか。
ぐーるぐる。

色だけにこだわってても、ねぇ。
別に突出した能力でもないし。


まぁ、こんな時はたいてい栄養が足りてない証拠。
心か、身体か。
ここんとこプラモも出来てないし、なにがなんでもプラモしたいって感じでもないし、
それはそーゆーことなんだろうな、と。

少しモチベが上がった部分もあるんですよ。
「こんなんしたいな」とか。
でも、次の展示会にあたっては少し考えないとな、て思いました。


とりあえず今日は早く寝ようそうしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ