AGENTS OF S.H.I.E.L.D. 2nd season

この週末もプラモに触らず。


防水ブルーレイプレーヤーの調子も悪い中、なんとか観終わりました。



エージェントオブシールド、セカンドシーズン。

今日は軽くネタバレなど。


いきなりですが、ぶっちゃけちょっと1stシーズンの方が良かったかも…。


スカイの正体、というか本名が「デイジー・ジョンソン」ということが分かりますが。
これが「クエイク」という物体の振動に干渉出来る能力を持ってる「インヒューマン」。
「インヒューマン」は劇中では「非人間」と訳されてますが、まぁ人間を超えた存在、てな感じです。
X-MENみたいな「ミュータント」とはちょっと違う感じなんですけどね。

「インヒューマンズ」はMCUの展開にも既に含まれてるんですが、これにも係ってくるのかな…?
だとしたら、それはそれで良いんですが。
なんせ後半はヒドラはどっか消えちゃって、まさかのシールドvsインヒューマンの展開に。
ちょっと強引な気がしないでもなかったですし。

あと終わり方がちょっとヤな感じ。
「完全に次の布石を用意する」ラストシーンはあんまり好きじゃない。
MCU本編の方の「次はこのキャラ!」ていうのは好きですけど。
ドラマとか1本のストーリーでは、一旦締めて欲しいものです。


軽くですが、そんな感じ。
MCU本編との絡みも前回より少なかったし。
でも、これだけはちゃんと言っとく。

スカイ可愛い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ