2016年あけまして

今年も喪中なので、ご挨拶なしで。

昨年のブログ見てみたら、百万式いじってましたね。
サフはしましたよ。サフは。
サフサフ。

積むことより製作途中で放置プレイの方が業が深い気がします。


そんなこんなで。
年跨ぎプラモのMGV2、パチ組み完成しました。



コアファイターが2コあるのは良いね。
トップファイターとボトムファイター同時再現出来ますしね。




でもこのキット、評判では変形機構もカッチリしてるって触れ込みだったようですが。
結論から言うと想定内。
「ですよね」ってくらいの感じでした。

決して悪くはないんですよ。
てか良いんですけどね。
特筆するほどではないかな、てくらいで。
期待し過ぎは良くないですよ。
(自戒)

しかしMGVが発売された時は、すぐにV2欲しかったですが
実際に触ってみると、やっぱり難しいんだなと再認識しました。
だって胴体の取合いが激し過ぎる。
よくもまぁこんなに凄いのがマスプロダクトで作れるなって思います。

と同時に、いっこめはパチ組みで良かったと思います。
こんな凄いの、最初から全塗装仕上げなんて到底無理です。
バンダイさんの技術力に僕の腕が追いついてません…。

いつか全塗装したいですけどね。


打って変わって。
昨日は塗装してました。
とは言ってもサフ吹きだけですけどね。



F91にピンクサフ。

なんと言うか、おピンクサフは難しいんですかね。
思うように吹けない気がします。
全然色が乗らない。
サフなのに。

最初は薄め過ぎかと思ったんですが、濃いめに希釈しても思い通りになりませんでした。
まぁ、これ以上重ねる気もないので、このままいこうと思いますが。

塗装待ちも溜まってますし…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ