交換

あいぽんのカメラ、様子が良くなるどころか悪くなってます。
そもそもどうなったのかと言うと、背面のカメラが起動せずブラックアウトしてしまうと。

最初は前面背面を切替えてたら治ったりしてました。
ですが時が経つに連れ、起動出来ても数秒でフリーズするように。


インタネッツで調べてみると、けっこう良くあるようで、色んな対応策がありました。


まずはマルチタスクを切る。
あたりまえ過ぎて、普通にやってた。
つまり効果なし。

次に再起動と簡易リセット。
これもまぁ、普通にやるよね。
つまりこれもほとんど効果なし。

その次からがちょっとめんどくさくなって、SIMカード挿しなおし。
電源切って、ケースから外して、ほっそいやつで突いて、って手順が面倒。
でも当初はコレが効果てきめんでした。

「当初」ってのは、つまりコレも効果がなくなってくるんです。
最初はカメラを何回か起動出来るくらいになってたのに、
だんだんと1回目の起動の数秒後にフリーズ…などと。

もういよいよになってくると、最後の手段は初期化です。
昨日の夜中に、まずは初期化→バックアップ復元。
結果、時間の無駄。

最後の最後。
初期化→まずはそのまま→改めてバックアップ復元。
この「まずはそのまま」の時点でカメラが起動しない。
これはもうつまり、最初の段階で起動しない事態になってるということで。


もうね。
イライラするやら悔しいやらで昨日は寝れず。
考えてもしょうがないんですけどね。
たまたま、そんなのにあたる時もあるんだし。


で、今日。
騙し騙しで先延ばしにしてた、「サポートセンターに連絡してみる」
という、かなりあたりまえの最終手段を採ることに。


結果から言うと、「もっと早く連絡してみりゃ良かった」ということで。
サブタイトルにもある「交換」ということに相成りました。


経緯としては、
→まず掛けた番号は合ってたのに、なぜか違う窓口に掛かってしまう。
→でもその窓口のおにいさんが凄く良い人ぽくて、担当を買って出てくれる。
(まぁ「それしか出来ない」人も居ないんでしょうけども)
→症状とかいろいろ伝えると、いろいろ方法を提案してくれて。

僕の症状だとヘタすると「症状なし」で帰ってくる可能性もあるんですよね。
全く起動しないワケでもないので。
なので、普通にアップルストアに持ち込んでも無駄になる可能性もあるかも、と。

そこで、手数料はかかっちゃうけど郵送で交換するのが確実かも知れないということになりまして。
この手数料も凄く謝られました。
この手数料がかからない保険もあるんですけど、僕が入ってなかったんですよ。
つまりは僕の勝手てのもあるワケです。
でも電話口のおにいさん、「本当に申し訳ないですが、多分これが一番確実かと」と。

実際、電車乗ってストア行って、なんも出なかったら、そっちの方がイタイ。
だから断然郵送の方が良いんですけどね。
「すみません、すみません」と。
なんかこっちの方が申し訳ないくらいに謝られましたw

んで、電話切る時も「長い時間申し訳ございませんでした」って。
凄いですよ。
こっちが分からないことバンバン聞いて長くなってただけなのに。
挙句「またなにかありましたら私にお申し付けください」って、専任担当まで買って出てくれました。


なかなか出来ることじゃないと思います。
ジョブズさんがお亡くなりになってから、いろんなことも言われたりしてますが、
やっぱり一流の企業ってこうなのかなって思いました。
どこぞの「交換希望メールを3回送ってやっと、しかも雑な対応」する店とは違うわ。


と、いうワケで。
なんとか来週あたりには新しいのと交換出来そうです。
またいろいろ設定しないといけないけど…。

ちかれた…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ