AGENTS OF S.H.I.E.L.D.

久しぶりの平日ブログです。
このタイミングでなにがあったかと言うと、アレですよアレ。

「エージェント・オブ・シールド」(以下AOS)1stシーズンやっと観終わりました。



夏終わりから始まった個人的アメコミシーズンがひと段落。
ゴッサムから始まり、ダークナイト3部作、アヴェンジャーズAOUときて、AOSですよ。
2ndシーズン発売前に観終わって良かった。

純粋にドラマとしてどうなのかは分かりません。
だってファンだから観たんだもん。

さぁさぁ。
あとはネタバレバレバレで参ります。



まずなにより、のっけから、アヴェンジャーズで死んだハズのコールソン復活。
アメコミファンなら、やたらの復活にも動じないと思いますけどね。
なぜ生きてるのか、そのあたりも物語の核心になるワケですよ。


と、その前に。
実は今回コレ観始める前にインタネッツで調べちゃったんです。
軽く。
だがそれが失敗でした。

少数精鋭のエージェントチームの中で、コールソンに次ぐ立場に立つようなエージェント、
ウォードが「裏切者」って観る前に知っちゃった…。
だからもう「コイツいつ裏切るんだ」てのがありまして。
でも、だからと言って集中出来ないとかではなかったんですが。


物語の時期的には「アヴェンジャーズ」の後なワケですが、中盤には「マイティソー/ダークワールド」とリンク、
後半は「キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー」とクロスオーバーします。
アスガルドも絡んできたり。

ゲストも豪華。
まずコールソンが出てる時点で凄いんですけどね。
序盤にはなんとスタン・リー御大!
アスガルド関連エピソードで、レディ・シフ。
終盤、キャップとの物語の絡みでシールドが崩壊するんですが、
崩壊後にスタークインダストリーに身を置いているエージェント・ヒルも。

あと、なんと言ってもフューリー長官。
最初にチラッと出て、途中名前はバンバン出るものの、姿を眩ましてなかなか出ず、
もう出ないのかと思ったら最終話にサラッと出てくる。
この辺の按配がたまりませんでした。


初めは特殊な事件の捜査的チームな感じなんですが、やっぱりソコはソレ。
物語が進むに連れ、見えてくるヒドラ党の影。
最後はヒドラとガッツリ対決でしたね。
ウォードが裏切者ということは、やっぱりコイツもヒドラでした。
が、信奉者じゃないのね。
このあたり2ndではどうなっていくのかな。

それから、コールソンは「タヒチ計画」というもので復活したワケですが、
最終話の流れから行くと、AOUに出て来ても良かったんじゃないか…なんて思ったんですが。
その辺も2ndでなにかあるんですかね。


なんか文章もバラバラでまとまりないですが、紹介もしきれない!
とにかくアメコミ好き、特にアヴェンジャーズ好きは観て損はないと思いますよ。

スカイ可愛いし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ