モデラーズフェスティバル (1日目)

さてさて。

今日は待ちに待ったモデラーズフェスティバルの日。
KCF終了からこっちはこれを目標にしてやってまいりました。

僕の出展作品は4つ。



MGギラドーガとMGジェスタは対決セットで。
発売前は疑問符が付きながらも発想の転換でかっちょ良く見えて衝動買いしたガンキャノン。
あとは今回の仮組内コンペのガンタンク。

どれも詰めが甘かったりしますが、まぁそれも含めて僕の作品ですから。
見に来ていただいた方々に、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


モデフェス自体は昨日夕方に搬入時間が設けられていたのですが、
僕たち仮組はほとんどのメンバーが動けないため当日搬入。
なので朝も早よから合流して会場入り。
なんせ平日より早起きでした…w

そしてオフ会は緩く遅れて来たりするクセに、展示会は朝早くてもガッツリ集合するのが関西仮組。
今日は久しぶりの全員集合ということもありテンションマキシマムでした。


今回はギリギリまで作業していたメンバーも多く、展示作品数が絞りきれなかったこともあり、
展示シミュレーションが完璧ではなかったので、けっこう手こずってしまいましたが、
なんとか開場までに設営完了!



全景はこんな感じ。

右手からガンプラ、



ガンタンク、



ツヨさんメインのスターウォーズ、



アイスオーレさんのスケールモデル。



計4エリアのバラエティに富んだラインナップでお届け。


すぐに、お仕事の大将とGBWCファイナリストのムルチさん、
お昼にはfixyさんも離脱されまして、残るメンバーでお留守番。

なんですが。

またもやこちらも恒例の「設営で力を使い果たしてすぐに動けない」状態に。
もう、なんていうか、いつも以上に「やりきった感」が。
まだ始まったばっかなのに。

それもこれも、ギリギリまで作業してたメンバーの疲労と、
あとは多くのメンバーがかなり苦労しながら製作したガンタンクが「成仏」した感から来たのでしょう。


今回はポテト師匠の、実に約1年半ぶりの新作ビルドバーニングもさることながら、
ガンタンクもスターウォーズもスケールモデルも、それぞれに食いついてくれる方々がいらっしゃって、
いろんな層にアピール出来た感触がありましたね。

実は大幅にいじってる新作と言えば、師匠のバーニングと920さんのジムスナイパーくらいで、
あとは素組からちょい改造くらいの作品が多く、他の卓と比べてあっさり風味だったんですが。
それでもそれなりに多くのお客さんに見ていただけたと思います。


設営で疲れてしまったので、会場回りもあっさりとしてしまいましたが、またその辺は明日改めて。

閉場後は、近くの居酒屋さんで夕食。
ここでもまた仮組節炸裂しまくりで笑いまくりました。


なんせ疲れましたが、本当に楽しい1日でした。


あと、920さんにおまとめお願いしてたブツを受取りました。



なにテロですかコレは。
(自分で頼んだ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ