2015年11月オフ会

今日は関西仮組オフ会の日。
2週間連続になりましたが、今月後半にモデフェスがありますのでね。


で、今日はオフ会前に寄り道。
920さんとムルチさんと3人で行って参りました。



ガンプラエキスポ。
だいぶナナメですが。

一昨日の初日は入口が制限されていた様子で僕らもそちらに回って並んでたんですが、
どうやら今日はそうでもなかったみたい…。

僕らが並んでた列はそれほど人も居なかったんですが、催事階に上がってみると凄い人。
やっぱり展示もゆっくり見れませんでした…。


一応ひと通り見て回りましたが、僕の目的は果たせました。
ゆっくり出来なかったのは残念ですが。

その目的のひとつ。



MGV2。

最初のと、どう変わったのか良く分からないんですが、なんかかっちょ良くなった感じ。
断然欲しくなりました。
その前にHGUCの方を完成させなきゃ…。


その後は、人が多過ぎたので物販は諦めてスタンプラリーを。



サクッと集めて。



サクッとハズレたよね。
PGうにこん欲しかったな…。
当たったら当たったで罰ゲームレベルの運搬が待ってますが。
なんせこの後オフ会だし。


というワケで、お昼を食べて移動。
先にツヨさんと玉造マスターが作業されてました。

僕の作業その1。



ギラドーガの写真撮り直し。
むむ…難しい。

その2。



先週のオフ会で作ったデスザウラーの肉抜き埋め。
ずいぶん久しぶりにエポパテ使用しました。
いつもの瞬着パテを使うには肉抜きが大き過ぎるのでね。
久しぶり過ぎなのもあって雑過ぎますが、ここから瞬着パテ→ラッカーパテで仕上げる予定。

そして、その3。
コレが今日の作業メインではあるんですが。



HGUCのF91を仮組み。

このF91は、次回の仮組内コンペ用です。
締切は来年なので先になりますが、余裕持って作業しないと焦るタイプなので。


結構順調に行きまして、余裕で作業終了。
途中fixyさんも合流して作業されてましたが、作業のみでお別れ。
fixyさんは、この後からガンプラエキスポに。
マスターもお仕事らしく夕方には早退されました。
残る4人は場を移動して飲み会へ。

ほんとはモデフェスの詰めとかもっとしなきゃいけなかったのかもですが、
今更ながら他メンバーの作業シーケンスなどを話しました。
それぞれにやり方があって面白いし勉強になるし、非常に参考になりました。


そんなこんなで、朝から晩まで楽しく過ごせた1日でした。
荷物は重いし、歩き疲れましたけどね…w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ