MG ギラ・ドーガ (11)

今日もネタがありません。
なので、昨日撮ったデジカメ写真をアップ。
先日買ったデジカメの転送モードをギラドーガで試してみました。
おうちセットなので、背景紙ひいただけですけどね。



かなり暗いなぁ。
照明も必要ですね…。
カメラの方で露出をいじると、色み変わるかしら。
その辺は全然理解してないですね。
写真も凝りだすと面倒だなぁ…。



アオリで。
ちょっとポーズがイマイチ。



うしろ。
やっぱり暗い。


結論。
カメラが良くなると、逆に写真の腕が必要。
アカンやん。

まぁ、ちょっと慣れるまではいろいろ試してみるしかないですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとう♪また実物見せてちょ。

ご存知かもしれませんが、模型写真を撮る際の
セオリー的な話を・・
・対象から程度距離を離してズームで撮る
 (魚眼みたいな画にならない)
・絞り優先モードで撮る。その代わり明るい環境必須。
・F値は対象の周りがボケるように値を調整
・RAWで撮っておけば、現像時のホワイトバランス調整で、
 本来の色味が取り戻せる。

ググるといろいろ出てくるので幸せになれるかもしれない。
ではでは(=゚ω゚)ノ

返信

>920さん

コメントありがとうございますー。

写真に関しては極々基本的なことしか知らないので…。
模型誌に載ってる写真コンテスト用の撮り方くらいしか。
RAWてのも今回のデジカメで初めて出てきたので、まだ何が何だか…。

またいろいろ教えくださーい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ