GOTHAM

珍しく平日ブログ。
今日は是非とも書いておきたいことがありまして。



ゴッサム。
いわゆる海外ドラマです。
タイトルでお分かりの通り、バットマンのサイドストーリー的なアレですね。
まぁ、サイドストーリーと言うよりは前日譚ですか。

昨日やっと観終えたので。


元々、僕はそんなに海外ドラマは見ないんですが。
昔はツインピークス、Xファイル、ビジターくらいで。
最近でもターミネーターとアルカトラズくらいだったのですが。
ここのところ、映画だけじゃなくドラマでもアメコミがブームみたいですのでね。

あと、いつも行く散髪屋さんのマスターが海外ドラマファンで、
映画も好きだけどアメコミは良く知らなくて。
僕がアメコミのことを色々教えてたら興味が出たらしくゴッサムを観始めたらしいのですが、
「その話をしたいから早く観て!」って言われてましてw

最初はボックス買うかどうか悩んでたんですが。
(僕は生活区域にレンタル屋さんがないので、「借りる」選択肢はないのです)
まぁそこまで言われたら買ってでも観ようと思いまして。
バットマン好きですしね。

で、観たらもう。
ハマっちゃったよね。
ヴィランも前身として色々出てくるし。
刑事ドラマ、マフィアドラマ(?)としても面白かったです。

なにより話のまとまりが良い。
と言うのも、この前に観たアルカトラズの結末がアレ過ぎたので…。
このゴッサムに関してはシーズン1だけでも、ちゃんとひと区切りしてます。
もちろん含みはガッツリありますけどね。

シーズン2も楽しみ。
早くボックス出ないかなぁ…。

それまでにエージェントオブシールドに手を出そうかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ