ファンタスティック・フォー

今日は久しぶりにレイトショーで映画館に行ってきました。



先週の予告通り、ファンタスティック・フォーです。


前2作から仕切り直しのリブートです。
が、MCU絡みではなさそうなのが残念…。
まぁ、前作のヒューマントーチがキャップになっちゃったしね。

あとは軽いネタバレなど。

まずリブートなのに上映時間が1時間40分てのは、ちょっと不安でした。
とは言っても、初作も同じくらいでしたけどね。
アクション映画の基本は90分から100分程度ですし。

でも昨今のアメコミリブートの第1作は尺を長めにとってますし、
今回はよりシリアスチックになってそうだったので、
誕生からDr.ドゥームとの対決まで100分で尺が足りるのかな、と。

あとやっぱり役者さんが地味な感が拭えなくて…。

ただ、役者さんに関しては、今回は「青春群像劇」的な位置付けをしているそうなので納得。
観賞後は大納得。
今作は、名の通った有名な俳優さんでは余計なイメージが邪魔しちゃいますからね。


で、感想ですが。
Dr.ドゥーム強過ぎ&あっけなさ過ぎ。
そんだけ!?って感じでした。
対決続ける気はないのかな…。
1度の対決で決着付いちゃいけないでしょ…。
せめて今回の劇中でも2度くらいは相対して欲しかった…。


今回は正直、観賞前から少々テンションの上がりが控えめだったんですが、
観た後も前作の方が好きだった感が拭えませんでした…。
ベンに関しては、前作も今作もそれぞれに好きですけどね。
青春群像劇っていうジャンルが好きじゃないからかな…。


まぁ、ちょっとマイナスな感想ばかりですが、面白くなかったかと言うと、そんなことはないですよ。
前作のハードルが高かったのかな、というだけでして。
もちろん、続編があれば観に行きますよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ