アントマン

新ガンダム始まりましたね。
でも僕的には今日のメインはこっち。



アントマン!

マーヴェル・シネマティック・ユニバース(MCU)、
つまりはアヴェンジャーズの絡みですのでね。
観過ごすワケには参りません。
まぁ、ちょっといろいろありまして、公開からだいぶ経っちゃったけど。

あ、そうそう。
今日はたぶんかなり久しぶりの独り外出でした。
街まで独りで出るのは久しぶりだと思います。
こーゆーのもたまには良いですね。

感想としては一言、「面白かった!」なワケですが。
これ、やっぱりいろいろ前知識あった方が良いよね…とは思いました。

あとは軽いネタバレ含みますので。

まず公開前から「初代アントマンことピム博士は出るけど主人公じゃない」ということは知ってたんですが、
てっきり映画では2代目を初代扱いにするものと思い込んでしまってました。
ピム博士は単なる開発者になるのかな、と。

ところがどっこい。
ピム博士は初代アントマンのままでした。
主人公は2代目。
コミックのとおりなんですね。

ところがぎっちょん。
その初代アントマンの活躍は引きの映像記録だけ?
凄い扱いですね。
初めはもったいないと思ったんですが、今回は2代目で良かったのかな、と後で思いました。

で。
初代アントマンがピム博士のままなら、ワスプは…?
と思ったら、中盤にワスプにも触れまして。
しかも、回想シーンでワスプもアントマン同様のスーツ着用。
…ん?

ピム博士の妻、ジャネット=初代ワスプは完全に死んだワケじゃないけど、まず復帰しない。
アントマンは今からの作品。
アヴェンジャーズにもこれから合流。
そこでワスプなしってのは、それこそなしじゃない?

…スーツ、ピム博士の娘、…ごにょごにょ。
これ、あり得るんじゃね?
と思ってたらエンドロール間にキター!
ピム博士の娘を2代目ワスプとして放り込むんですな!
独りでガッツポーズしてしまいましたよ。


あと個人的には、アントマンのスーツがちょっと古い型なのに対して、
イエロージャケットのスーツが最新鋭ぽいのがツボでした。
古いのが新しいのをやっつけるという意味でなくて、こーゆー対比は好きです。


さて、次はまたキャップの番ですね。
バッキーが出て来たのには震えました。
シビル・ウォーが楽しみでたまりません。

おっとその前に、来週からF4じゃないですか。
忙しい忙しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ