カリフォルニア・ダウン

今日は映画観に行ってました。
カリフォルニア・ダウン。



東日本大震災に配慮して、日本公開が大幅に遅れた作品ですね。


今回のこの映画、手放しにオススメ出来ないですね。
作品がダメとか、そういうことではないんですけどね。


僕自身は阪神大震災の一端を経験し、東日本大震災の爪痕を生で見たんですが、
正直この映画は途中、物凄く恐かったです。
M9レベルの地震が起こる瞬間、津波が襲いかかる光景、それがとてつもなく恐い。
この辺りのシーンでは全身が強張ってしまいました。

公式サイトでも「本作には地震・津波のシーンが含まれています。」と記載されてます。
これはアピールでもなんでもなく、本当に「閲覧注意」という喚起です。
トラウマがある人は観ない方が良いかも知れません。


作品自体は良かったです。
僕は観て良かったと思っています。
特に家族愛、凄く良いですね。
主人公がロック様なので、「絶対なんとかしてくれる」という安心感もあります。

あと、決して悲観的なお話で終わっているワケではないです。
そのあたりが、なおさら良いと思えました。


希望は、忘れちゃいけない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ