サシ飲み

たいそうなサブタイトルw

今日はfixyさんとふたりで凸凹さんに行ってきましたー。
なにげに珍しいコンビかな?と思ってのサブタイトルでござる。
ちょっと早めに合流して、一緒にお昼食べてから移動。


今日の僕の作業は仮組内コンペのガンタンク初期型のヤスリング。
これ、ウチで独りで作業してたら絶対進まないパティーンのヤーツですからね。
誰かが居る時にやらなきゃ!ってことで。

まぁなんせ仮組みした時の嵌合のキツさとか転輪の多さとかでもうアレ。
ゲート跡処理と合わせて、可動部じゃない部分のクリアランス処理とか要るレベル。
クリアランスに関しては、綺麗にしなくても良いのが救いですけどね。


なんじゃかんじゃと喋りながらヤスリング。



で、終了!
なんとかヤスリングのターンを越えました。


今回は上半身から進めたのが功を奏したのかも知れません。
上半身は大きなゲート跡は少なめだし、下半身のベース部分は1パーツが大きめ。
最後に怒涛の転輪地獄でしたが、これもなんとか勢いでクリア。
履帯のパーティングラインは…パーティングラインなぞなかった。うん。

今回はもうサクッといきますよ。
最近こればっかり言ってる気もするけど。


ただね、こっからがね、ノープランなんですよ。
配色がね、見えて来ないんですよ。

やっぱり戦車モチーフですから、いつもの緑だとまんま過ぎるし。
かと言って、なんか奇抜な色ってのもイメージ出来ないし。

で、fixyさんが作業を続けてる間も過去の模型誌とか見てヒント探し。
なんとかおぼろげに見えた…?気がした。
けど、これこのまま見切り発進すると痛い目見るパティーンのヤーツなので、
もそっとなんか降りてくるまで様子見した方が良いかも。

なんせ、ヤスリングが終わっただけでも今日は大金星じゃないでしょうか。


作業後は居酒屋さんでサシ飲み。
モデラーあるあるとかでひとしきり盛り上がってきました。

楽しみながら一定の成果を上げることが出来た、充実した1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ