真夏の大掃除

モデルグラフィックス最新号は模型部屋特集ということで…。
おまけが高価過ぎて買えてないんですけどね。

僕には模型部屋というものがありませんで。
いつも物置から自分の部屋に机をはじめ道具一式を運び込むことから始まるんですよ。
積みプラもそこに半分以上ありまして。
最近ちょっと乱雑に放り込んでるだけだったので、
今日はちょっとその整理をしなくちゃなってことなわけですよ。


ほんとは午前中からお昼過ぎくらいまででサッと終わらせて、
夕方からは颯爽と次のプラモ製作に着手する予定だったんですけどね。
まぁ、そんな予定の通り事が運ぶワケないですわー。

午前中から暑さにやられ、なかなか動き出せず…。
始めたのはお昼から。
お昼からも暑過ぎるので捗らず。
夕方までかかって、なんとかプチ整理がつきました…。


整理が終わっても、やっぱり気温が下がらないのでぐったり。
せめてもの、ということで、購入から開封してなかった
「ビルドファイターズトライ」のBD付録ガンプラを開封しました。



BOX1の付録はビルドバーニングさんのメッキ仕様。



なかみ。
エフェクトのメッキ具合を見て「あ、聖闘士星矢だー」と思いました。
なんとなくですけどね。
ヘッドディスプレイも同梱されてるとなんか豪華な感じがします。




BOX2の方は赤い人。



こちらはキラキラクリアのやつ。
思ってたより赤味が強かった。
まぁ薄いと関節グレーに負けてしまいますけどね。
組み上げてみないと分かんないです。
これくらいがベストなのかも。


そんなこんなで「箱開けて閉めてそっと積み直す」、
積みプラモデラーのテンプレート行動のみのいちにちでした。
とさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ