塗装ラッシュ開始(?)

昨日は仮組のオフ会でした。
夏休みという時期もあってか、なかなか集まるのも難しいようです。
参加者は玉造マスターと920さんと僕の3人だけ。
プチオフではこんなこともままありますが、定例オフ会では初めてじゃないかな。
しかもマスターはお仕事で夕方前からの合流。

920さんとはいつもの如く、かなり早い時間に待合わせ。
しかも僕はそのまた更に早い時間から外出。
本屋さんに寄りたかったからです。


目的は色彩学の本。
もちろん自分の向学のためもあるんですが、仮組内で僕がお役に立てれば、
お役に立てそうなのは色彩学しかないな、ということで。

ここでは敢えてどんな本を購入したかは申しません。
偉そうな言い方ですが、「この本良いですよ!」とオススメ出来る本を見つけられなかったためです。
どの本も一長一短で、僕が欲しい情報が各本数ページしか載ってない状態。
なので「比較的マシな」本を購入しました。
これで少し勉強、というか「伝えること」をしていきたいと思います。


で。
目的を果たした後で920さんと合流。
メタルボックスさんでお買物。



僕はニッパーキャップとミニスポット。
ミニスポットは、お家撮影の足しになるかな、と思いまして。


お買物後は昼食を挟んでOne-Stepさんへ移動。



僕の作業は、ガンキャノンと百万式のサフ吹き。
ガンキャノンはサクサク行きましたが、百万式は…パーツが多過ぎて。
自業自得ですけどねー!



とりあえず、大きめのパーツやリゼルの外装メインで、そこだけ塗り終わりました。
外装すらまだ終わらないってマジでこのパーツ数なんなの…。


その後は、3人で飲み屋さんへ。
今回は人数も少ないので飛び込み。

みっちり23時前までお話しておりました。
とは言っても、僕はどっちかというと聞く方でしたが…。


そんなこんなで帰宅、就寝も遅めだったのですが、今日も休日にしては早起き。
なんせガンキャノンの先が見え始めたので、モチベがモリモリ。

というわけで、朝から塗装準備。
多少湿度は高いものの、そんなもので僕は止められませんて!



結果、ガンキャノンのスミ入れまでやったった!
ちょびっとミスがあるので、そこを直すかどうかが問題…。
丁寧な仕上がりを目指すならもちろんやり直しですが…。
今回のこの勢いは、途切れるとあかん気がする…。
一晩寝て、まだ気になるかどうかで決めよう。


そして百万式。
とりあえず外装だけはサフりました。



これほんと、ヘタなMGよりパーツ多いよね。
でも、ここが山場です。
色が付いてくると俄然楽しくなるしね。
あとは楽しいことしか残ってない、はず。


あと。
これ。届きました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ