KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)

今日は待ちに待ったKCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)の日。



待ちに待ったと言っても、正直なところ個人的には昨日が憂鬱で、
それを乗り越える方に気がいっておりまして、なかなか本気で準備出来ませんでした。

まぁ、そんなこたぁどうでも良いんですよ!
昨夜から、なんとか徐々にアクセルもかかり、準備しながらテンションも上がってきました。

僕が展示するのは3つ。



展示会何回目?のネモスナイパーとジェスタ、
あと仮組内コンペのグリモアカップ用のグリモア。
今回は趣味全開の見事に緑色一色w


今回も例に洩れず朝も早めに目覚め、早々に920さんと合流。
ポテト師匠とも合流して、まずはキッズランド、キャラクター館へ。
目的はガンキャノン購入w



リバイブされた方ね。

最初、コレも「コレジャナイ」感でしか見れてなかったのですが、改めて
「あのガンキャノン」じゃなく「GBF版」とでも捉えれば
ものっそいかっちょ良いんじゃね?って思えるようになりまして。
一度そう思ってしまうと欲しくなっちゃうもんでして。

まぁ、その、なんだ。
いつものクセみたいなもんだ。
うん。


その後はボークスさん前にてメンバー集合待ち&開店待ち。
既に凄い数の参加者の方々がいらっしゃいました。
ドラクエ3でも出るの?ってくらいの人出。(古い)

開店後は速やかに卓の準備。

今回は綿密なシュミレートも出来なかったので、若干の不安もありましたが、割と早く完了。



まだ途中の写真ですが、概ねこんな。

今回はランドマークにお馴染みfixyさんのデコメガン、
目玉にゲンキさんのハイディテールヴァカビー、
サークル作品としてグリモアカップ、
の3コーナーを柱とし、
加えて主にツヨさんとアイスオーレさんのスターウォーズコーナーや、
いつものポテト師匠の工事中コーナー、
他ガンプラや飛行機と、なかなかにバラエティに富んだ卓が出来ました。



グリモアカップは、こんな感じにまとめて展示。



UC連邦特務部隊コンビは、こんな感じに。
特務部隊コンビは、その手前のポテト師匠コーナーに目線を取られまくってましたけどね…。


設営後は、これまたいつもの如く、ひと仕事終えた感満載でグッタリw
しばらく身動き取れませんでした。

と言うか、ぶっちゃけこの後も結局、1日で会場の半分くらいしか回れませんでした…。
お知り合いのモデラーさんの方々ともある程度ご挨拶したものの、全員とは言えず。
また仮組卓に張り付いてないもんで、お客さんもなかなか溜まらず…。
この辺は反省点ですね。


しかしやっぱり楽しい時間は、あっという間。
ほんとにあっという間に閉場の時間に。
そそくさと片付け、近くの喫茶店でお茶した後は打ち上げへ。


打ち上げも、これまた大会場で75人ほどが一堂に会するもんだから、なかなかちょこまかと交流も出来ず…。
それなりの規模なら行くのかよって言われると、それもまたアレなんですけどね。
激人見知りなもんで…。

とは言いつつも、ほんとに今日1日楽しい時間が過ごせました。
と言うか実際のところ、今日だけでなく準備の段階から楽しみな時間がありましたので、
もうこの展示会だけで少なくとも数日、いや数ヶ月の楽しい時間をいただいたと思います。


思えば昨年のモデラーズエキスポの際、お隣の卓で展示されていたコジマ塾さんからのお誘いを受け、
もちろん断る理由も皆目見当たらない僕たちはKCFに参加させていただくことになりました。

蓋を開けてみれば周りは錚々たるサークルさんや個人モデラーさん。
ほんとに恐縮の極みでした。

この催しを少しでも賑やかすことが出来たなら、関西仮組としての本懐を遂げらたと思います。
なによりも「関西仮組は賑やかしに使える」と思っていただけたなら、それがいちばんです。


この度のコジマ塾さんのご尽力、協力サークルさん、参加モデラーさん、
また訪れていただいた方々、ひいては会場を提供していただいたボークスさん、
全ての方々に感謝の極みでございます。

また今日のような幸せな時間が過ごせることを夢見ながら、今日の幕を閉じたいと思います。


ほんとうに皆様、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ