サフばっかりは飽きる

先週のカノントータスでいよいよサフ吹きに飽きました。
最近、色ついたの塗ってないからなぁ…。
と。
いうワケで。


今日は諸々雑多に塗装塗装。
まずはV2の白の最終層。
それからカノントータスのABSパーツにプライマーZ。
同じく百万式のリゼルABSパーツにもプライマーZ。
最低限、そこまで。

ところがぎっちょん!
まず最初のV2の白塗装で苦戦。
ほとんどのパーツはガイアノーツさんのニュートラルグレー1を2層吹いてあったので、
軽く1層吹くだけでいけるっていう算段だったのに。
まだらになって、均す手間が。

早々に挫けそうになりましたが、ひと通りのパーツに白を吹いて。
思い通りにいったパーツもあったのでね。
ここはもう、単純に腕の不足。
希釈率、空気圧、距離、その辺の詰めですな…。

そんなこんなでリカバーしながらなんとか。
次は、そのままV2で黄色を塗っておきました。
塗り分けの関係で、ここでひと段落なのでね。


それからカノントータスとリゼルのABSパーツ。
カノントータスは仕分け済みだったので、ザッと処理。
リゼルのパーツは仕分けからでしたが…。
今回使うパーツの中では足首関節パーツだけがABSなことが判明w
同じくザッと処理。


まだいけそう。
プライマーZはすぐ乾燥するので、カノントータスのメカ色を塗ります!
外装色、本体色とも悩んだうえで、しかも調色済みストックを利用しての調色。
なかなか難航しましたが、なんとかそれなりになりました。

あとは、この色のパーツが結構あるので、必死こいて塗りました。



少しずつでも、こうやって色がついてくるとやっぱり楽しいですねー。
色塗って良かった…。
実は当初は百万式のサフ吹きしようかなと思ってたんですが。


で。
あとは久しぶりにハンドピースのメンテを。
ちょっと前に購入したタミヤさんのメンテセットを使用しました。



最近、気になってた部分が、グリスアップで良い感じに♪
アイクラさんで先日購入したジェルは、また次の機会に使ってみたいと思います。


さぁ。
今日はちょっと必死になり過ぎて、どうやら手を痛めてしまったようです。
明日は…天候のこともあるし、締切もないし、気楽にいこう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ