ジム改 (2)

すみません。また時間軸が前後します。

先日の緊急招集で旅立ったジム改、完成編です。
早。



今回のジム改で悩んだのはカラーリングでした。
地上用も違うし、スタンダードカラーってのも浮き過ぎるし…。
一応、イレギュラーメンバーという事で好きに塗って良いよ、とお許しいただいたので、
ジムカスタムを意識しつつ、ちょっと違うな?ってところを狙う事にしました。


とりあえずこんな感じで。



胴体、スリッパ、シールドはグレー気味に。
あとの本体は同系2トーンで。
ただしRGみたいにはならないように。


本体の2トーンは、かなり微妙な違いでそれなりにいけたと思ったんですが、
グレー気味に振った部分がグレー過ぎたかなとずっと悩んでました。
結果的には他の方の作品から浮かずに済んだようでなによりでしたが。
(このあたりは「じむこん!」参照で)



それからチームオーダー以外のデカール貼り。



この大きさじゃ分かんないw


チームオーダー用に配られたデカールが…写真撮ってなかったです…。
もらって帰宅して速攻作業してしまった…。
で、貼付後。



自作デカールや、盾に貼った大きさのデカールなんて初めてだったので四苦八苦しました。
歪むわソフターでシワ寄るわ…。
ちなみにカメラゴーグルにオーロラシール追加です。


あとはトップコート。
その前に組立…とココで事件が。
ひじの後ハメ工作が細かく調整しきれていなかったため、前腕に少し亀裂が!
(ショックで写真撮ってません)

どうにも詰めが甘い…。
期日的にも、またそれより腕の問題からリカバーは諦めました。
これも今の僕の実力です。
甘んじて受け入れましょう…。



ヘコんでても仕方ないのでプライマーZでトップコート。
一度試してみたかったのです。



ふむ。
組み上がってみると、もうそれだけで満足です。



しかしながら、なぜかこのジム改を作っている間、また完成しても、
まだイマイチ自分がこれを作った感がないのです。
なんかこう、地に足が着いていない感じ。
愛着もあるのですが、自分で最初から最後まで作業したのが信じられない。

なんででしょうかね?



まぁ、とにもかくにも完成し、チーム合流の上、東京へと旅立ちました。
少しの間、会えないので寂しいですが、元気に帰ってくる日を待ちます。


元気でな。我が子よ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

ジム改の製作お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
色々と悩んだ結果、かっこよく仕上がって良いですねw
自分も負けてられないのでもっと頑張ります!
息子さんの東京での活躍に期待します♪( ´▽`)

返信

>ハムさん

コメントありがとうございます!
(=゚ω゚)ノ

こんなに完成まで不安だったのは初めてでした。
でもなんとか、6機のうちの1機としてはそれなりに馴染めたようで、心底ほっとしています♪

自分のがハムさんの刺激になるなんて恐れ多いですが、嬉しいです!

東京でひとまわり大きくなって帰ってきたらどうしましょうw
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ