2015年6月オフ会(KCF前作戦会議含む)

今日はお楽しみの関西仮組オフ会。
今回は今月28日に行われる「関西キャラクターモデルフェスティバル」の
展示に関する作戦会議も軽くしながら、ということになります。

中身はまだ秘密です。
とは言っても展示品が集まったワケではないので、完全でもないのですが。
少しでも賑やかし、お力になれればという思いでございます。


さて、その他の作業ですが。
個人的コトブキヤ祭中の僕はゾイドのカノントータスのヤスリング。



中心パーツから始めて、甲羅関係が形になったくらいですね。
亀っぽい。


このキット、近頃のガンプラ以上にパーツ構成が絶妙で、
ゲート跡が非常に目立たないように設計されてます。
合わせ目も見事にモールド化してますしね。
凄くサクサク作業が進みます。

惜しむらくはコトブキヤさんのキット特有の離型剤まみれ…。
仮組み時点でベッタベタだったので、ヤスリング前に1度軽く洗浄しました。
それでやっとまともに作業出来るくらい…。
これだけなんとかして欲しいですね。

でも、その他で言うと、これもコトブキヤさんのキットの特徴なんですが、
LRで似てるけど向きがあるパーツなどは、ダボの形が変えてあって、
間違えて組めないような工夫もされています。
こういった点はガンプラにはないところですね。

最近の行き詰まった感?からの気分転換には非常にもってこいな好キット。
もうひとつくらいゾイド欲しいな…。


製作会が終わったら、いつもの飲み会。
これまたいつも通り凄く楽しかったです。

今月はもう1回みんなとワイワイ出来ると思うと、元気が出ます。
KCFがより一層、楽しみになりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ