GW最終日のお楽しみ

あぁ…。
終わってしまう…。
黄金週間が…。

そんなこと言ってても過ぎるもんは過ぎるので。
今日は日頃出来ない手間がかかることをしようそうしよう。
と、言うワケで。


まずは先日ぱち組んだドズルザクさんを用意。



びほー。
遂にエングレシール貼っていきますよー。



こんな。
ざっくり言うと、ちょっと立体感のあるドライデカール。
もしくはインレタ。
つまりパーツの上に置いてゴシゴシして転写するタイプのヤーツ。

まぁ、直線的なとこは問題なく。
多少曲面でもどうにかなります。
…が。
肩アーマーと脚フレアはぐるり一周!
これが全然合わん!
しかも肩アーマーは三次曲面!
もう絶対ムリ!

途中、間違ったとこに貼り付いてエングレが切れたり、
多少だぶついたとこが割れたり…難易度高過ぎるだろ。
これを一発で決めれる人なんて居るのかしら。
はぁぁぁぁ…。



四苦八苦した挙句のあふたー。
ま、遠目に見る分にはそこそこかな…。


だが、これは本番じゃないんだ!
お楽しみはこの先なんだ!


ここからはもう部屋じゅうひっくり返して準備準備。
あっちこっちそっちにしまってあるのを引張り出して、背景紙やら土台も用意。

なにがしたいかと言うと…。



はいキタコレ!
集合写真ですよ。
現時点で16機。
ちょっと長い間、集合写真撮れてなかったですからね。
撮れて良かった♪


そして、これ撮ってると自然とこうなりますよね。



(凸)<潜入成功!



しかし即バレ!
(凸;)



大ピンチ!
(((凸;)))



そこへ救世主現る!



が救世主、別の用事で立て込む!



えぇい!
こうなりゃヤケだ!

と。
ここまで流れで撮ってみたものの見事に着地点を見失う。
オチを探してみたものの、なにも見当たらない!
早々に諦めて連邦側の方々はお片付け。


ザクの方々を片付ける前にパシャリ。



ザク・ザ・ザク。
Gガンのアレ的なアレ。


まぁ。
満足。


あとはちょっと組む前から飽きちゃってたジャハナムの仮組みを。



発売当初は「かっちょ良いー!」と思ってたけど、いま見るとアレだな…。
いろいろ気になるところだらけだけど、これはこのままスッといこう。スッと。
色も…なんか降りてくるまで深く考えずにいよう。


そんなこんなの大型連休最終日。
僕なりには充実してましたよ。
えぇ。

なにか?



おまけ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ