MG ジェスタ (8)

いよいよ始まりましたね。
GW。
ガンダムW。
もういいですかそうですか。

今日はもう是が非でもジェスタのトップコート終わらせるつもりでした。

昨日も早く寝て(と言うかやっぱり起きてられなくて)
今日もほぼほぼいつも通りに起床。
規則正しいと言えば、まぁそうかもですが…。
もう少しゆっくりしたい…。
まずは寝るための体力回復が最優先かもですね。

それはさておき。


もうなんだったら午前中にトップコート終わらせる勢いで早々に準備。
ちょっと湿度高めだったので、カブるのだけ注意ですね。

とか言いながら、サクサク工程をこなしまして。
予定通り、なんとかお昼には終了!
あとは乾燥…。


今回は、いつもみたく焦って組まないことにしよう。
えぇ。そう思ってたんですよ。
その時は、ね…。



はい組んだー!

胴体は前にトップコート終わらせてたし。
ちょっとくらい大丈夫。
関節可動のある箇所じゃないし。

とか言い訳しながら組んだらもう最後。



はい全部組んだー!
ガマン出来なかったー!

無理っすよ…。
どうやってみんなガマンしてるのさ…。


まぁ、やっちゃったもんはしょうがないよね、ってことで。



念願の、ネモスナイパーとの並び立ち。
けっこう大きさ違うのよね。
ジェスタってこんな圧あったのか。


さて。
今回は大した意味もなく自分で「調色禁止」のルールを設けました。
関節色はネモとの整合性のため同じのを使いましたが、それ以外は基本的に調色禁止。
(赤は調色したのしかなかったので、それも例外ですが…)
ちょっと調色に頼り過ぎる感があったので、基礎をやり直そうと思いまして。

ですが今回のモチーフにはハードルが高かった…。
今回のモチーフは「タクティカルベスト着用の特務部隊」。
普通に特務部隊仕様だと黒一色になっちゃってメリハリがなくなるので、
グリーンベースのベストを着用したような感じで。

とか考えついたは良いものの、なかなかまとまりのある配色にならず。
イメージング不足のまま進んだのが、そもそもの原因なんですが。
こんなことなら調色してまとめた方が断然ラクでした。
そう思うってことは、やっぱり地の配色力不足なんでしょうな。

まぁでも、結果そこそこのものになったし、
単体でもネモと合わせても親和性は高く出来たと思うので、良しとしましょう。


これで「連邦側アタッカー」完成。
「連邦側スナイパー」と合わせて、連邦側はあと1機。
そして…。

先は長いですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ