未だ本調子ならず

日曜の夜中から体調をがくんと崩してしまいまして。
今週は凄絶な1週間ですた。(言い過ぎ)


事の発端は日曜深夜。
たぶん1度眠りに就いたと思うのですが、小一時間ほどで脳が覚醒。
ぽんぽんぺいんが最初でした。

ちょっと汚い話で申し訳ないんですが、
何度もトイレに起きてみるも、全く通じず。
でも痛みは続く。
胃痛のキリキリした感じじゃなく、確実にトイレの方の痛みなんですけどね。

そんな状態なので、そこからは全く寝付けず。
そのうち気分も悪くなる始末。

ちゃんと寝ておかないと、今週は土曜まで出勤なのに。
そう思うと余計に寝れないのは当然で。


目を閉じてたから分かりませんが、たぶんなんとか明け方頃には眠りに落ちたと思われます。
が。
もちろんそんな状態では睡眠時間が足りるはずもなく。
月曜の朝はフラフラになりながら根性のみで出勤。

しかしやっぱりそんな根性も体力がない状態では役に立たず。
お昼にはギブして早退。
帰宅するのがやっとの状態でした。


そして火曜日。
ほんの少し楽になったものの、まだまだ俄然不調のままフルタイム出勤。

無理はするもんじゃないです。
水曜は起きるのもやっとの状態だったので病欠。
火曜に同僚から丸一日心配されまくったので、お言葉に甘えて休む事にしました。


木曜はアポありだったので、責任感のみで出勤。
なんとか任務を遂行し、また思ったよりも成果があったので、少し持ち直し。
無理をせずに定時上がり。

金曜はこれまた別件でサポート業務があったので、残業込みでフラフラに。


今日はまた査問委員会の如き会議をこなして、
「なにもこんな時に…」っていうレクリエーション。
こんな時は休みたいですが、こういうのこそ休むと後で何を言われるか…。
などと考えると、休むより出た方がマシ。
もはや根性論のみな気がします。


しかしながら、なんとか1週間をクリア。
しかも予定よりもかなり早く終了。

今日は仕事のために諦めてた、関西仮組オフ会の日。
まだ、間に合う!

元々欠席予定のため、全くプラモの用意とかはしてなかったんですが、
とりあえずみんなに会って、顔見て、話だけでもしたくて、
またフラフラになりながらも顔を出してきました。

短い時間だったけど、やっぱり行って良かった。
最後の帰り道は、冗談抜きで目が半分以上開かないくらいの状態でしたけどね。

今はたぶん、身体だけじゃなく、心の栄養が足りてない感じなので、
少しでも楽しい時間が過ごせて良かったです。


とりあえず明日は休みなので、出来るだけ寝て、
起きたらジェスタの残りデカール貼っちゃいたいと思います。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

昨日は久々でしたねー、ありがとうございました。
それにしても、そこまでしんどい状態だったんですか!
なのにボウリングまで・・・ホントおつかれさまです。
でもやっぱり、仮組というこころのオアシスは必要ですもんね。
あとは、ゆっくりカラダも休めてください。

来月のオフ会参加はムリっぽいんですが、また遊んでくださいね^^

返信

>アイスオーレさん

コメントありがとうございますー。

昨日は、お会い出来て良かったです。
少しまとまった時間があれば、ゆっくりプラモして養生出来るんですけどね。

来月お会い出来ないとなれば、再来月かな?
こちらこそよろしくです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ