MG ジェスタ (4)

今日はMGDXの組立てとMGジェスタの下地塗装を悩んで、ジェスタにしました。
他にも箱減らさなきゃいけなかったりあるんですが、
やっぱり先が見えてるやつは終わらせておかないとねってことで。


今週初めにパーツ洗浄も終わらせて、自然乾燥に4日もかけましたので塗装準備もガッツリOK。
出来ればサフ吹きを今日中に終わらせたいですね。
本塗装まで、また乾燥のために日数を空けようと思いますので。


今回のジェスタは成形色が暗め、仕上げも暗め予定なので、明るいサフに。
久しぶりの白銀サフの出番です。

あとMGなのでパーツが多いためフレームから、対になってるのは対で処理の方向で。
グリモアとV2のサフ吹きの時は手当たり次第に吹いて「パーツない!」ってなりましたからね。

とか言いながら、フレームパーツからサフを吹いてたところ。
どうも…なにかおかしい。
足首フレームのパーツがひとつない!

しかしまぁ、外装パーツに混じってる可能性もありますしね。
いまから慌てても仕方ない。
とりあえず処理を進めよう。

ということで、足首フレームは後回しにして、外装パーツのサフ吹きへ。

外装パーツの処理が進むにつれ、やっぱり…ない。
ほぼほぼ確信に。

今回の半泣きタイムスタート。
サフ吹きが終わったパーツも含めて、何度も再確認。
パーツ洗浄した後に乾燥してた場所も確認。
タッパの中も確認。
…ない。


もう、テンションもだだ下がり。
半ば投げやりになりながら、どうせないと思いつつポリパーツをまとめてる袋を確認。
…あった。
アリマシタヨー!

ほっとしてテンションも戻ったので、急ぎ作業に戻ります!
このペースじゃ今日中にサフ終わらないからね。


巻き返すべく、かなりハイペースでサッササッサとサフを吹きまして。



なんとか全パーツ吹き終えました。

しかしやっぱりMGです。
しかも宇宙世紀最大期のMS。
なにが驚いたかって言うと、サフの消費量。



これ、作業前はビンなみなみにサフ入ってたんですよ。
大ビン半分以上消費するって…そりゃ疲れるわ、と。


まぁなんにせよ、サフ吹き作業が終了して良かったです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ