百万式超機動 (2)

まだまだ追い付かない怒涛のブログ更新。
百万式の続きー。


ふと思ったんですが。
前回の無印BFの時はX魔王、クロボン魔王を作って、
今回のBFTでは百万式作るって、それなんて心形流?
いつの間にか入門していたようです。


さてさて。
百万式は大晦日から元日にかけての年越しプラモで、
ミキシングしながらの仮組みを行っておりました。


とりあえず、立つように。



既になにかがおかしいw

いわゆるケンタウロス型。
これはまぁ単純に後ろが重くなるの前提なので、倒れないように。

本体はそのままの予定なんですが、メガライドランチャーを
リゼルとミキシングするという方向なので、後ろが重くなるの必至。
前体重で踏ん張るよりか、いっそのことゲテモノにしたいなってことで。

一応、リゼルの変形も意識して、それなりに考えてもいるんですよ。



メガライドランチャー単体時に推力増加のイメージで。



そしてしばらく迷走。



あぁじゃない、



こうじゃない、



うむむむむ…。


最初はディフェンサーユニットの基部フレームは使わないつもりでしたが、
イマイチ「キタコレ!」となる案がなく…。
フレーム使う方向で考えるべきかなぁと思い始めた、その時。



む?
こ、これは?



こ、これ…キタコレ!


始めはこれまたビームキャノンが付いたバインダーを装備して火力強化の予定でしたが、
それよりもバーニアユニットの方がしっくり来そうな感じなので、方向転換。
デカいバーニアノズルが並ぶ様が気に入りました。



百万式のバインダーが開きっぱになりますが、
その外からメガライドランチャーのバーニアユニットが覗く様も良い!



あとはメガライドランチャーの最後部にリゼルの腰フロントアーマー追加。
リゼルの脚も、ディフェンサー基部を使うことで邪魔になるため、前後を戻します。

良し!
この方向で進めることに決めました。



最初は機動力と火力両方の強化予定でしたが、機動力特化の機体に。
そこで、ハイマニューバ(高機動)をオーバーする(超える)、メガ(百万)マニューバということで…。
「百万式超機動(メガシキ・オーバーマニューバ)」、
略して「メガマニューバ」!

敢えて機体名らしくない機体名で。



メガマニューバ、爆誕でございます。



さて。
表面処理タイヘンだぞコレ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ