百万式超機動 (1)

まだまだ消化しきれないって、なんぼほどネタ溜め込んでんすか。
…はい。
まだ追い付きませんね。


続きましては、BFTで大人気の百万式です。

最初、僕は見送るつもりだったんですが、放送見て「かっちょ良い!」てなったのと、
ネットに流れてたキット画像見て欲しくなっちゃいまして。
でも、現時点でいろいろ手を出してるし、買うのは先にするつもりでした。

が。
去年の忘年会で商品券が当たるという果報をいただいたので、
「こりゃ百万式買うしか!」となったのです。


というわけで。



ぽちぽちぽちぽちー。


とは言っても、すぐに組んだワケじゃないんですけどね。



大掃除の息抜きに、まずは下半身のみ仮組み。

残りは年越しプラモにて。


この百万式に関しては、買う前からアイハブプランでして。
ミキシングする気、満々でして。
こいつと。



どーん。
リゼルC型(ディフェンサーbユニット)、プレバン限定ノーマルカラー。
まさかのプレバン限定キットとのミキシング。
なんてまぁ贅沢。


いやいや、これには事情がありまして。

このキットは元々、塗装環境がない時に買ったもので、
塗装環境を得た今となってはそれほど貴重なキットではなくなってしまい
完全に「積みプラ」から「罪プラ」となってしまったキットなのです。
当時のプレバンではよくあった、完全に色替えのみのキットですし、
もし欲しくなったら一般販売のGR機を塗れば良いかと。
当のリゼルも既に4機作ってますしね。

そんなこんなで、浮いてしまってたキットが、ちょうど良いミキシングネタとなりました。


とっかかりとして、まずはここまで。
ネーミングも決まりましたが、その由来も次回に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ