続・親子模型道

久しぶりにリアルタイムのブログですよー。


今日はお出掛けday。
親父殿の誕生日が近いので、昨日はこんな会話が。

母「誕生日なんか欲しいのないの?」
父「特にないなぁ…。」

元々、ウチの父親は物欲がまるで無いと言っても過言でないくらい、ものを欲しがりません。
しかし今年はこの後に一言付きました。

父「強いて言うなら、プラモ…。」

はいキタコレー!
僕は心の中でガッツポーズ。


去年の6月から父親がプラモを始めて、約半年になります。
その間、数個の戦闘機を完成させていました。
最初は続くかどうかも分からず、「続くと良いなぁ」て思ってたのですが。


最初は僕が少しアドバイスしてたのですが、元々手先が器用な父は
特に大きな壁にぶちあたることもなく、自分で工夫しながら模型を続けています。

去年の11月ころには、僕に「透明のプラ板持ってる?」と聞いてきたので何枚かあげたところ、
自分でディスプレイボックスまで製作しておりました。
DIYとか木工が得意なのは知ってましたが、やっぱり器用です。

そんな父親が誕生日プレゼントにプラモ欲しがるんだから、これは是非とも買ってあげたい!



ということで、お出掛けコースにJoshinも入れまして。
「普段買えへんようなやつでも、良いのあったら買ってあげるから」
と、好きなプラモを選んでもらいました。

普段は2000円くらいの戦闘機ばっかりだったので、5000円くらいのやつをみっちり作って楽しんで欲しいなと。

でも、イマイチ決め手に欠ける様子。
聞けば「今度は戦艦でも作ってみたい」とのこと。
「だったら大和とかは?」と言って、いろいろ提案してみた中から、こちら。



ハセガワさんの1/450大和。
これにチャレンジしたい、と。



なんて言うか、ほんと凄ぇ嬉しいんですよね。
先述の通り、続いてはいたものの作ってたのは戦闘機のみだったのが、今度は戦艦にも挑戦したいと。

確実に模型の世界が拡がってる。
愉しんで長く続いて欲しいな。



あ、ちなみに息子の方は相変わらずです。



ジョイントパーツ目当てですけどw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ