グリモア (2)

引き続き、時間軸ずれのブログで申し訳。

グリモアの続きでございます。


レッドショルダーみたくなっちゃったアレ。
とりあえず凍結して、本体の合わせ目消しとかを先に進めることに。

今回は目立つ、かつ簡単に処理出来るところのみ作業することにしました。
具体的に言うと、お腹と肩アーマー、股関節、武器のみ。
足裏の肉抜きも埋めません!
めんどくさいから!

…開き直り。

ただ、ある程度気になる面は磨きました。


ぶっちゃけ、この時点でもう一度06Rの肩アーマーを付けてみようとしたんですが。
…はまらない。
大きさ的には大丈夫なんですが、ザクの肩アーマーは途中すぼまるため
グリモアの肩にそのまま被せることは出来なかったのです。

コレは完全にボツだわ…。


そして年末。

関東から帰ってくるお友達とともに製作会。
その道すがら、コレをゲットしておきました。



メガライドランチャー。
百万式の背中に背負ってるアレですね。


ほんとは、コレも探り探りと言うか、苦し紛れです。
百万式のキットを購入して、パーツ構成とかは先に分かってたので
それなりに使えそうだし、今回ダメならまた別のやつに使おう、くらいのノリで。

そして組合せてみた結果。



そ、それなりにイケんじゃね?ベタだけど。
ってことで。
この方向で行きましょう。
あんまり難しいこと考えても性に合わないし。


製作会中は、もうコレで決まりくらいの勢いでゲート処理もし終わって。
よし、後は塗るだけ!と思ってたのですが。


またコレは別記しますが、実は先述の百万式は先に製作プランが上がっており、
そのミキシングによりジャンクとなるキットがありまして。
どうせなら、そのジャンクキットから何か拝借出来ないかな?
と思った結果がコチラになります。



はいどーん。

キタコレ!
リゼルのメガビームランチャーです。
しかも左右。


もうね、このスタイルが非常に気に入ってしまったので、コレで決定!
またあんまりウケないゴチャ乗せ系ですけどキニシナイ!
本人が好きだから!


そんなこんなでプランは固まりました。
あとは塗装プランだ。
(現時点でまだ決まってません)

あ、あと名前だ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ