グリモア (1)

またちょっと時間軸ずれてしまいますが。

Gのレコンギスタ放映開始時から、関西仮組内でも多くのメンバーが興味を持ったグリモア。
せっかくだからみんなでグリモア作ろうとなりまして。
「関西仮組グリモアカップ」が開催されることと相成りました。

開催とは言っても、毎度の如く、ゆるーくやって、どこかの展示会には出るかもね、ってくらいですけどね。

締切はレコンギスタ放映終了まで。
ちょっと余裕も持ってやらないと、ということで。

で。
まぁ発売早々に買ってきたんですけど。



かつてのベアッガイ3の時を彷彿とさせるくらいに、ネット上では完成品がバンバン上がる上がる。
ガンガンにネタが消費されていきます。
特にやりたかったネタがカブったとかじゃないんですけどね。

逆にやりたくなるようなネタがあったら良かったのかも知れない。
「うわぁ!あれやりたい!」てなったかも。
でも現実は「なるほどなぁ」て思ってしまって、なんか落ち着いてしまいました。


発売前のあのテンションはどこへ…?
という感じで、なぜか作業も捗らず。



とりあえず仮組みしてみたんですが。

いや、良いキットなんですよ。ほんと。
普通に作って充分なキットなんですよ。

でも個人的には、そのまま作っても、素が巧い人みたいな魅せ方も出来る気がしない。
なんか手を入れる。ちょっとだけ。
僕のモデリングのベクトルを通すべきかな、と。


でも例えば配色を変えるとかしただけでは…。
緑色のもいっぱい出てるし、元の配色がシブ過ぎて大好きなので、余計悩む…。

苦し紛れにやってみたのが。



ヅクでジャンク化したライデン06Rの余剰肩アーマー乗せてみた。

うーん…。
もう、色的にマズイ。
レッドショルダーみたいじゃん。
こんなのネットにもあったよ。
でも、色替えたところで…。


といった感じで、また少しションテン落ちて、寝かせるハメに。

つづけ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ