半泣き事件 その後

昨日は年始早々の半泣き事件のご報告をいたしましたが。
その後の進展がありましたので、またご報告。


グリモアの説明書を出して、塗装したグリモアのパーツを検品しながら
組立中用の保存タッパに収めようとしてた時。


お腹の丸いパーツの奥に何か見える…。
なんか見たことある色と形のものが…。
これって…もしかして…。

お腹のパーツは接着して合わせ目消しもして、いまさら切開も出来ないので
ひたすら振ってはピンセットでそっとずらして、を繰り返し。

あった!
出た!
なくしたと思ってたパーツが!



まさか、こんな中に入ってるとは思わないじゃない。
良く確認してみるもんです。

良かった良かった。
ということで、いそいそとグリモアの説明書をしまいました。



でも、まだV2のパーツは見当たらず…。
仕方ないのでV2の説明書を出して、検品しながらタッパへ。

ん?
タッパになにかある…。
これは…!

あった!
なくしたと思ってたパーツが!
何回も確認したはずなのに!
どうやら緩衝材として入れていたプチプチに絶妙な感じで挟まってたようです…。



と、いうワケでして。
両方とも半泣きで説明書出した途端にパーツが見つかるという、
なんとも最後の最後で救われるパターンのやつでした。

まぁ、見つかって良かったです…。
ありがとう、プラモの神様。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ