この三連休

世の中は三連休だそうで。
とか言いながら僕も三連休だったワケですが。
お休みの日は出来るだけブログ更新を心掛けてたのですが、ちょっとバタバタしまして。

そんなこんなで今日、三連休を一括でまとめさせていただきマウス。


土曜日の空き時間は、プレバンのMGゲルググキャノンのパチ組み。
でも1日じゃ終わりませんでした。


日曜日は映画。



サボタージュ観てきました。
シュワちゃん主演なのでね。
あと、サム・ワーシントンも出てますし。
ターミネーター共演♪

PG15かかってるので、ちょっとバイオレンスがキツめなのかと思いきや、かなりグロの方向でした。
サスペンスなハズなのに、そっちの方がインパクト強過ぎて
サスペンス的な要素に集中出来なかったのが、ちょっと残念かな。
あとオチもちょっと弱いかなぁ。
救えない系の方の映画でした。


帰宅後はゲルキャの続き。



実はMGゲルググver2.0系は始めてだったんですが、
動力パイプとかない分06Rよりラクかとナメてたら
なかなかどうして、デカイのとバーニアいっぱいなので手こずりました。

でも良いですねー。
まぁ、キャノン装備がver1.0の使い回しで合わせ目がっつりだったり、
トサカも合わせ目がっつりだったりしますが、そんなこた気にしません。


ゲルググキャノンが出来た後はコチラ。



ピンと来るひとはピンと来る、例のブツ。
そうです。
恒例のMGザク2.0シリーズです。

今回はちょっと順番を変えて、手脚のフレームから。



いつもなら外装まで組んで次に行くんですけどね。
ネタバレしないようにってのもアリで。

で、昨日はここまで。
続きは今日の工作となります。


出来あがりましたのがコチラ。
(料理番組的な)



そうです。
作ってたのは、ガトー専用06R。

濃い成型色のガンプラをパチ組みするのは地力が必要なので、けっこうしんどかったです…。
パチ組みはごまかし効かないから、たまにやってみるのもオススメですよ。


そして余剰パーツ。


多めですけど、まだ思ったよりは少なかったです。
圧巻はコチラ。



先日組んだユーマ・ライトニング06Rの余剰パーツ。
フレームがあったらもう1機組んでも、まだ余るレベル。
ブーツが2機分余るってなかなかないですよ。
1機分組んであるワケだから、都合3機分入ってた、と。

フレームだけ別売りしてくんないかな…。


で、久々にザク集合写真をパチリ。



「現在」14機。


つまりは…分かるな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ