モデスポ前夜とプラン変更と追加パーツ

さて。
あともう2週間と迫りました、モデラーズエキスポ。
今日はモデスポ前の最後のオフ会。

と言うワケで、本日のメインは関西仮組卓の展示シミュレーションです。


と、その前に。
午前中は日本橋ジョーシンさんにて開催のミニホビーショウに行ってきました。

展示内容は先の東京で行われたホビーショウの縮小版。
僕のメインはHGUCクロスボーン、BB武者飛駆鳥、RGウィングゼロカスタム。

RGウィングゼロカスタムは、二度とRGに手を出すまいと誓った僕に
再び同じ過ちを繰り返させるものかと期待しましたが…
正直、そこまでではなかったですね…。
僕はスルー確定です。
もちろん、悪いワケじゃないんですよ。
ただ個人的には、かつてのRGのマイナスの方が勝っただけでして。

HGUCクロスボーンは、まぁ、ここで見なくても購入決定だしね。
BB武者飛駆鳥は欲しいなぁ。
シールと成型色の具合にもよるかもですが、まぁ、たぶん買っちゃいますね。


そんな寄り道を経て、今日のメインへ。

モデスポ卓の台用資材の買い出し&シミュレーション。
詳しくはツヨさんか920さんがブログに上げるかと思いますので、
僕のブログではこんな感じで。



もったいぶるw
まぁ、コレで全部ではないですし、載せてもOKじゃない?て話だったのですが。
気になる方は、他メンバーのブログをチェック!

ちなみに、あの、モデラーズギャラリーで週間1位を獲得した伝説の、
920さん製作のペズン・ドワッジも展示ありますからね!


あとは今日の戦利品。
まずはコチラ。



ジム・スナイパーK9。

コレは先日買ったジム寒冷地仕様が、
(当初の予定ではパワードジムカーディガンとミキシングする予定だったんですが、
先日のビルドファイターズトライ第2話を見て
「Pジムカーディガンはそのまま作らねば!」
という義務感に駆られミキシングを白紙に戻したことで)
浮いてしまったので、コイツとミキシングすることに変更。

あと普通のジムスナイパー2はもう持ってるし、
どうせならジャンクパーツを多めにすべく、コチラにしました。
どこまでミキシングするかは、これから考えますw


最後にコチラ。



MGハイニューガンダムver.ka用HWS。
本体まだ買ってないですけどw
まぁ、そのうち買う予定ですし。


こんな感じでてんこ盛りの1日でした!
とにもかくにもモデスポ卓の見通しが立ってホッとしました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
のぼさんの構想があって、すんなりと資材の購入も出来ました。
あとは、みんなの担当分の作品を完成させるだけ。
ここが踏ん張りどころですね!

あと、今回作った展示台やらを誰がどうやって保管するか。
これまた問題ですね。
今のところ、台関係はすべて車に置いてますw

当日、お迎えが必要であれば言って下さいね。

返信

>ツヨさん
おつかれさまでしたー。
やっと形になって、ホッとしましたね。

ツヨさんの方こそ、丸一日の運転ありがとうございました。

今回は搬入人数が少ないので大変ですね。
Tシャツを預かることになったら、お迎えお願いすると思います…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ