MG ネモ・スナイパーカスタム (21)

さてさて。
いよいよネモスナイパーカスタムも完成の運びとなりました。

お仕事終わりに直属の上司にすぐ近くまで送ってもらって、One-Stepさんに突入!
ご無沙汰してたので、ご挨拶の上で作業開始です。

とは言っても、前回デカール貼り直したパーツのトップコートだけですので、
作業自体はサックリサクサク。
ものの15分くらいのもんです。


では早速、ここまで勿体ぶった完成写真をご覧ください!



今回は写真ちょっと大きめ!



おけつ。
ロングレンジサポートのデカールがシルバリングしてるのはご愛嬌!
やっぱりデカール古かったのかな…。
ガンタンク用の売れ残りっぽかったやつだし。


今回はモデスポ用の出品物として作成したので締切があったこと、
それ以上に自分の技量により諦めざるを得なかった部分がありました。

具体的には、ライフルとレドームとギリースーツ。

ライフルは当初スクラッチの予定でしたが、
どうにもレールマウントやディテールの精度出しに不安しかなく、
今の自分の工作レベルでは期間内に良いものは出来ないと判断しました。

そんな折、日本橋のボークスさんで見つけたのがこちら。



1/6ミリタリーフィギュア用のスナイパーライフル。
輸入品みたいですね。
これを使用させていただきました。


そしてレドームは、本体はバンダイさんのモデラーズパーツを使用するとして、
接続アームに妙案が見当たりませんでした。
これも自作出来れば言う事ないんですけどね…。

ただ現在は、ちょっと案がありますので、実用可能かどうか検証しながら
モデスポまでに間に合えば、装着したいと思っております。


ギリースーツについては、全くもって展示会向きではないので、完全な自己満足なのですが、
スナイパーと言えば、という自分の固定観念から実現したいな、と考えたものです。
ぶっちゃけMGジムスナイパーの雰囲気もなにもないネットへのアンチテーゼでもあります。

これは当初からイメージはありますので、ゆくゆくは着せてみたいですね。



さて。
ということで、構想1年、製作期間足掛けなんと半年。
(実稼動時間的には約1ヶ月くらいですけどね)
ガンプラ全塗装歴2年目の集大成とも言えるネモスナイパーカスタムはこれにて一旦閉幕といたします。
とか言いながら、意外とすぐに「レドーム付けた!」とか言ってるかも知れないけどw



では最後にパチ組みとの揃い踏みでお別れ。



ほんと、我ながら良くがんばりました…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ