MG ネモ・スナイパーカスタム (19)

昨日、調子ぶっこいて貼りたおしたデカールですが。
やっぱりちょっとアレなんで、やり直すことに。
空白恐怖症がアカン方に全開でしたので。


具体的にはシールド、ふくらはぎ、くるぶしアーマーの3箇所。
まずはセロテープチャレンジ。
ひとつめ、ふたつめのデカールは、かなりあっさり綺麗に剥がれてくれたので、
「おっ?こりゃ楽勝!」と思い、またもや調子ぶっこきました。

みっつめ以降が剥がれねぇ…。
こうもしっかり貼りつくとは。

完全に剥がれないなら諦めもつこうもんですが。
ものっそい中途半端な剥がれ方をしやがるんですよ。


そこで奥の手。
デカール軟化剤に、しばし漬け置き。
2時間程度漬けとくと綺麗に剥がれるらしいです。

が。
僕にそんな忍耐力ないです。
1時間程度で引き揚げて様子を見ましたが、全く効果がねぇ!
それどころが、徐々に塗膜がもってかれる始末…。
これ、2時間も漬けとくとエライことになりゃしませんかね!?


結局は恒例の半泣きタイムを過ごした上で、ヤスる決心をしました…。
塗装からやり直し…。
まぁ、一部のパーツだけだからダメージは少ないけど…。

とりあえず、今日の成果。



後退のみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ