MG ネモ・スナイパーカスタム (15)

早速ですが、前回の塗装後、乾燥してからちょっと組んでみたのがコチラ。



このまま1週間、毎日眺めてたんですが、まぁコレはコレでありかも知れない。
と思い始めまして。
しかしながら、ちょっとやっぱり気に食わない部分もありまして。

今日はそんなダークグレーの調色、及び明るいパーツの下地塗装メインです。


とは言うものの、午前中から目の不調。
目の中に虹が見えるパターンのやつです。
これはなにも出来ない。
なんせ焦点の物体がまともに見えませんからね。

とりあえず回復するまで小休止。
なにも始まってないですが。

ただ、この症状、この後に続くんですよ。
目が治まると激しい頭痛が。

今回も例外なく頭痛来襲。

このコンボにやられてしまって、結局始動はお昼も過ぎてから…。


そんな調子ですし、白塗装もあるので、今日は初めてのハンドピース2本体制。
一方は白用で、もう一方はダークグレー用。
同時進行…と言う程の手際の良さはありませんが。
白の重ね塗りをして乾燥待ちの間にグレーを吹けるのはラクですね。


今回は早々に結果です。



うん。
まぁ。
どうなんだろ…。
無難過ぎやしないか。
これなら塗り直し前でも良かったんじゃ…?

ちょっといかんですね。
迷い始めてる。


でもですよ。
今回は淡色系でいこうとしていて、それでダークグレーも前回の色にしてみたワケです。
が、結果イマイチ。
自分の結論としては、「全部が淡色だと輪郭がボケる」という事でした。
なので、増加装甲は重く締めた方が良かろうと思ったのです。
で、今回の色になったんですが…。

また暫くこのまま見てれば、慣れて「コレで良し!」ってなるかもですが…。
とりあえず今はこのままにしておきます。



肩を付けてみたら…。
やっぱり無難過ぎ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ