飛行機とタンブラーとモン4

今日は月イチお出掛けday。

まず、最初の予定は映画。
初めて行った映画館で観てきたのがコチラ。



「フライト・ゲーム」
リーアム・ニーソン主演。
先日から言ってますが、僕は映画をだいたい出演俳優で観るかどうか決めます。
リーアム・ニーソンと言えば、最近「96時間」や「Aチーム」がすこぶる良かったですしね。
多少ストーリーがアレでも楽しめるでしょう。

正直言えば今回のは、さほど期待してなかったんですよ。
まぁ、結局すぐ犯人見つかって無茶な事して終わるんだろなぁ、と。
ところがどすこい。

時間が経つのを忘れる映画は久しぶりじゃなかろうか。
とても良かったです!
あくまで個人的にね!
これはブルーレイ買う。

軽いネタバレかも知れないんですが、後半タイフーン出てきますよね?
戦闘機もそこまで詳しくないし、そこまでずっと映ってるワケじゃないので、
もしかしたら他のデルタ翼機かも知れないってくらい自信ないですが。
僕にはタイフーンに見えたんです。
そんでもってタイフーンにコウフーンしてました。
(コレが言いたかったワケじゃないんだからね)

あと、これまた久しぶりに邦題が良かったと思いました。
原題は「NON-STOP」ですが、若干漠然としてる感がするんですよ。
飛行機内の密室サスペンスですから、その辺を邦題は上手く表せてると思います。


あと、全く別の話ですが、劇場でこんなガチャがあったのでトライ。



歴代バットモービルのプルバックカー。
1回…なんと400円!
こ、これは1回しか回せない…。
ということで回した結果。



なんと1番欲しかった迷彩タンブラーをゲット!
こーゆー時の引きの素晴らしさ…。
神さまありがとう。

でもガンダム展の時は神さまちょっといじわるしたよね。


映画の後は、スーパー銭湯…の前に。
ジョーシンへGO!
目的は、ナイチンゲール…じゃなくてHiニュー…じゃなくてZ2…でもない。
目的はコチラ。



ジャーマングレー。
そう。ジャーマングレー。
これだけ。

これだけではありますが、僕の4大基本色のウチのひとつなので、
こないだの調色で使い切ってしまったから即補充!
誰がなんと言おうと即補充!
(誰もなにも言ってない)

ちなみに僕の4大基本色とは、
オリーブドラブ、ダークアース、ジャーマングレー、ダークイエローの4色です。
僕の調色は全てこの4色で行っておりますウソですそんなワケないです。
まぁ、単に好きな色なんですよ。


で。
あと、こないだから「EFSF」のデカールが欲しくて探したんですが…。



これしかなかった。
ガンタンクさん用。

そのうちSDガンタンクさんも作りたいと思ってるので、
もし今回使わなくても良いか、くらいの勢いで購入。

でもやっぱり白抜き文字の方が良いかなぁ…。
でも「ロングレンジサポート」の文字もあるのが良いよねー。
しばし悩みますか。


と。ここまででレジに行こうとした時に、
たまたま目に入ってしまってむんずと掴んでそのままレジに持ってったのが…。



くまモンのミニ四駆。
いまさら。

ツイッターでけっこう話題にはなってたものの、実際に商品を見るのは初めてで、
なんて言うか、ほら、出来心で…。

ナイチンゲールとかガンプラはもう積むとこないよ!
でも…これはガンプラじゃないし…。
っていう幼児並みの言い訳で自分の行為の正当化をクリア。

たまには、ねぇ。
こんなのも良いじゃない。
流行りに乗るのも。ねぇ。
(壮絶に乗り遅れ)


まぁ、そんな感じの充実した一日でした。とさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ