MG ネモ・スナイパーカスタム (14)

自分にぶちギレして一夜。
今日は猛進するしか。

朝イチの用事を済ませて帰宅後は速攻で塗装ブース準備。
昨日表面処理してたパーツにサフを吹きながら、調色作業。

ここでまたトラブル。
バイザーとスネの表面処理が全然なってねぇ!
ちょっとくらいなら、いつものノリで目を瞑るとこですが、
今回はあまりに酷過ぎたので部分処理のやり直し。


そんなこんなしながら調色したのがこちら。



ライト&ダークのグレー、デカイのは本体メイン色のオリーブ。

今回も若干手探りな調色でしたが…。



ゴーグルのクリアオレンジパーツとのマッチング、良しッ!



関節のウォームグレーとのマッチング、良しッ!

本体色に限っては、またもや神降臨。
神さまありがとうございます。


ライトグレーと本体色はざっと吹ききりました。



しかし、ダークグレーは一部にしか吹けず。
とりあえずマッチングを見てみます。



うん…。
悪くないけど、面白くない。
これはイマイチ。
ダークグレーに関しては再調色決定です。


とりあえず大部分のパーツに色が乗ったことと、
その色がなかなかの成果だったので、若干ですが自信も回復。
「このまま行っちゃっても良いじゃん」と思えました。

また乾燥したら一部組んで様子見します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ