MG ネモ・スナイパーカスタム (13)

ドムで暫く止めてた、とは言っても地味にちょっとだけ進めてたりしたので、
完全に止まってたワケではないんですが、ネモの続き。
外装部分の表面処理とか、筋彫りとか。


こないだから、またバイザーの細部が気に入らなくなったりして、
もうなんかスパイラルに紛れ込んでしまいました。
弄り続けてなにが正解か分かんなくなってきた感じ。

ビジョンが薄れてきた、と言うよりはアレもコレもと欲張り過ぎ。
自分の技術と課題を超えるものが出来ると勘違いしちゃってる感じなんですよ。

最初に「よし、これで良いか」と思ったものが、いつの間にか「未完成」にすり替わってて、
勘違いしたまま「もっとこう」とか弄ろうとして、当然そこには技術が追い付いてなくて。
けっきょく触らない方が良かった、てな方向へ。


スランプなんて偉そうなもんでもないですが、
HGでネモスナやった時は「とりあえずいま出来ることで」って充分納得してたのに。
なんか、このSC弄ってる間に劇的進化でもしてるつもり?

バラしてる時間が長いのもダメな要因かも知れません。
全体が見えてないから、バランスとかも見えてない。

ある程度の形にはなってるんで、もう少し進んでから、
どうしても気に入らない部分は巻き戻った方が良いのかも知れません。


初MGで自分の最高を超えるものを求め過ぎですわ。
元々の僕のモデラーベクトルと違うとこに行ってます。

そんな最近のモヤモヤを書き記す事で明確にしながら。
なんとなく自分でも分かってきました。


前置きが長過ぎてスミマセン。
そんな事を考えながらの今日の成果。



主にこれだけのパーツを弄ってただけなんですよ。
これだけで半日かかってるようなやつが、超絶なモデリングが出来るワケない。

正直、当初の予定にあったレドームもギリースーツも凍結ですわ!

まずは完成させてなんぼ。
いまの技術を駆使して、かつ課題クリア。
それ以上は思い上がりだわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ