リック・ドム (8)

ドムもいよいよ大詰めです。

本日の工程は
・袖と襟の徽章エナメル塗装
・適当なスミ入れ
・怒濤のデカール貼り
の3本です。


まずは徽章の塗装。
これはもう、工作の時にそれなりに出来ていれば簡単ですからね。



サクッと。
スミ入れもエナメルなので、そのままの勢いでサクッと。


最後は楽しくてツラいデカール作業です。
結局デカールだけで8時間くらいかかりましたね。
しかも今回のデカールは、ほぼほぼ全部白!
目に厳しい…。

いつも貼る前は「今回は何枚貼ったかカウントしておこう」と思うのですが。
今回も見事に19枚から先の記憶がありません。
貼ってる記憶はありますけどね。
数えるのメンドくせぇ。

まぁ。
とりあえず貼り終えたのがこちら。



なんとかギリギリ出来ました。
時間的にも、目的にも。


あとは、いよいよトップコートを残すのみです。
明日は天候良くなさそうですが、ちょっとやそっとなら決行しようと思います。

ネモの工作もまだ残ってるしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ