ギラ・ズール親衛隊機 (3)

さて、ギラ・ズールの製作状況です。


大まかなプランもあり、あと本体の処理が少しと武器、オプション。
なんだかんだ言いながら、そこそこ良いところまで進んでます。

で、いちおう本体の処理がひと通り出来たので、また仮組んでみます。
ふむ。
ここで小さな疑問がひとつ。
そう言えばモノアイの処理、詳細まで考えてなかったなぁ…。


これが事件の始まりでした。



とりあえずクリアパーツ化はしたい。
穴あけてビルダーズのサイトレンズ仕込もう。
こりこり。

ふむ。
けっこう良いね。


…。

ちょっとだけ、いっかいだけ光らせてみる?
まぁ、ちょっとだけ。

びこーん。つって。

ん?ならここに穴あけたら配線通せるね。
ちょっとあけてみよう。試しに。


と、あれよあれよと言う間にコレ。



はい、ぐぽーん。

この絵面見たら、もうやらないワケにはいきません。
好きなMSのモノアイが光ってるんです!
やめろって言うんですか!(落ち着け)


で、まぁ電飾仕込むのは良しとしましょう。
次は電源のスペース確保ですが…ありません。
胴体にも腰にも、電池ボックスが仕込める余裕がありません…。

バックパックと言いたいところですが、今回は通常機のバックパックに替えるプラン。


二者択一です。
ミキシングプランか電飾プラン、どちらか一方しか採れません。
心の天秤はコンマ数秒で「じゃ電飾で!」


…と言うワケで。



普通の親衛隊機に戻ってしまいました。
このバックパックでも正直かなりギリです。
けっこう苦労しております。
もっと上手ければ、もう少しスペース稼ぐ余地はあるのですが。


こんな流れで、当初のプランが吹っ飛びました。とさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ