MG ネモ・スナイパーカスタム (10)

金、土と高温注意報が出る勢いの時に限って丸一日(丸二日)外に居ました。
もうホント昨日はぐったりでした。
そんなこんななので今日もプラモ出来ないかもと思ってたのですが、まぁ、ソコはソレ。
ネモの続きやってました。


今回の上がりはコチラ。



ぱっと見の違いはシールド付いただけですけどねー。
細々したパーツの処理もしましたよ。


それがコチラ。



胸ダクトのくり抜き、整形です。
フィンは敢えて付け直さない事にしようかな、と。
フレームと合わせて4層になるので、あまり自信のないフィン作り直しは断念。
この工作の真の目的は、外側に拡げたかった、という事なのです。

実は、外側の格子から見ると内側に寄ってるように見えるんですよね。
元のダクトパーツが。
なので特に外側に拡げて、インナーの色足し用部品として使おうかな、と思っております。



そして今日のメイン。
シールド工作です。

まずはぶった切り。



そして上半分のやつは方向変えて貼直し。



この辺りはHGUC版で作ってた時に偶然産まれたのが気に入っちゃったので、
ほぼほぼそのままの方向性で行っちゃってます。
なのでサクッと。


そしてネオジム仕込んで接続パーツ薄くして。



あとはシールド自体を繋ぐネオジムを利用して、腕と接続。



腕内にもネオジム仕込んでおりますので、本来の接続パーツ(右手に持ってるの)もお役御免。
これで接続するとシールドが腕から凄く浮いちゃうんですよね。



細かいパーツも表面処理したので、工作は大詰め。
とか言いながら、まだまだ手を足すかもですが。

とりあえずあとひとつやりたい工作と、やっぱり悩むディテール。


そろそろ外装だけでもサフってイメージしていく方が良いのかも。
と言うワケで、まだ工作途中ですがパチ組みとの比較。



こう見ると、だいぶがんばったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ