ガンダム展

今日は、今日から公開のガンダム展へ行ってきました。



開場直後は人でごった返すかと思い、ちょっとだけ時間を外して到着。

同じ電車に乗って同じ目的地な人は少なめだったものの、
会場入口で「やっぱり甘かった」と自覚しました。
入場待ちで既に長蛇の列。

まぁ、でもこれくらいは仕方ないですね。
今日からですしね。

入場するのに約30分くらい並びました。
が。
中に入っても、なかなか進まない。
最初の展示と言うか、いきなりイベントがあるので、そこでまず待ち。
その後も変な人だまりが所々で発生。

どうやら音声案内(別料金)に合わせて見ると、そんなふうになるご様子。
僕は今回、音声案内を希望しなかったのでスルーしながら進みました。

途中、ちょっとだけガンプラ展示があったんですが、この展示方法は凄く良かったです。
注目して貰えるし、目立つし、こんな方法で魅せれるのを作りたいなぁ…。


展示をひと通り見た後はメインイベント。
グッズ販売コーナーへ移動ですよー。
って…最後尾が見えない…。
行列は屋外へ続き、僕が並んだ時点でおよそ1時間半待ち。
その後もあれよあれよと列は延び、2時間半から3時間待ちに。
…急いで並んで良かった…。

しかし。
独りで1時間半の待ち時間を立ちっぱで過ごすのは、もはや拷問に近いです。
落ち着いた場所なら妄想プラモも進むんですけどねー。


ショップに突入しても、ろくに自由もなくさっさと買うもの決めて並ばないと終わりません。
並んでから、列が進む毎に欲しい商品を揃えていくのが賢いんでしょうね。

ショップのレジ待ちでも15分くらいは並んだかな…。
とにかく疲れた。

出口を出てすぐに出張ガンダムカフェがありましたが、もう並ぶ気力なぞ微塵もない!
ので、そそくさ離脱。



この袋持って電車に乗るのは、なかなかに勇気を試されました。
同じような勇者も同じ車両に居ましたけどねw
離脱(下車)していく同志に、心の中で「ご武運を!」と呟きながら家路に。

本当は帰りにメタルボックスさんでも寄ろうと思ってたんですが、
なにせ予算と時間を大幅オーバーしてしまったので断念。


と、いう事で本日の戦果。



MGクリアザクが主な目的だったんですけどね。
ザクばかですからね。

ガンダムは買う気なかったのですが、1時間半待ちの腹癒せに買ってしまいました…。
まぁ、ver3.0はまだ買ってなかったので良しとします。

あとは図録とタオル、ザクマグカップにザクとアッガイたんのバッジ。
それから会場限定ガチャ×5。
1回500円もするんですけどね…。
4種あって、1種はとうとう当たらなかった…。

まぁこのあたりはお祭りって事で…。


とにかく、今日は「疲れた」ってのが1番でした…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最速レポすごい!!お疲れ様でした!落ち着いてから行こうかなあ?

返信

>玉造マスター

コメントありがとうございますー。

ホントに疲れました…。
もうすぐ夏休みにもなりますし、平日も油断出来なくなりますよ…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ