MG ネモ・スナイパーカスタム (5)

待ちに待った週末です。

鈍亀進行のネモを今日もいじいじ。

その前に朝イチでジョーシンに行ってきたんですが、それはまた別のお話。


今日のネモのお題は胸部増加装甲部。



細かいところはまだ煮詰まってないですが、大まかな形状が出来ました。



工作としてはプラ板貼付けだけなので、解説するほどでもないのですが。
貼付けるだけならそうでもないのですが、
実は当初、この部分はブロック化しようと考えてたのです。
なのでもっと手間がかかるところのハズだったのですが、
これまたスクラッチの腕前的なところで断念。
で、現在の形に。


工作としてはカンタン。



上辺のみ形作ったプラ板を、マスキングテープをガイドにして貼付け。



胸下は単純な短冊を貼付け、外側を整面後、プラ板貼付け。



あとはヤスリで整えたのみ。
まだあとでディテール的なところをいじる予定ですが、ほぼほぼの形に。

プラ板工作ついでに他の場所のヤスリがけも進めてるので、
やっと進捗50%くらいにはなった…かな?


少しずつ、形になってきております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ